乳酸菌にはいっぱい種類がある | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

乳酸菌はいっぱい種類があるんだよね。

 

 

便移植はまだ一般的な治療じゃないので、今は腸内環境を良く、善玉菌を増やそうとしたら、乳酸菌などを摂取することになるね。

 

 

乳酸菌はいっぱい種類があって何がいいのかよくわからないぐらい種類がある。

 

 

動物用サプリメントも種類がたくさんある。

 

 

正直、どれがいいのか、何が効くのかは、その子によっても違うので難しいんだ。

 

 

乳酸菌に特化しているものもあれば、他の効果のものと一緒になっているものもあるよ。

 

 

例えばリンの吸着剤と乳酸菌が一緒とか、眼のサプリメントと乳酸菌が一緒など。

 

 

そのなかで今、乳酸菌Bリセットフローラというサプリメントに注目してるんだ。

 

 

人が1日に必要な乳酸菌は1兆個といわれていて、1兆個取れるのがこの乳酸菌なんだ。

 

 

動物ではどうなのかがまだわからないので、まずは自分が試しとるところ。

 

 

さあどうなるか。

 

 

#乳酸菌 #乳酸菌Bリセットフローラ #1日に必要な乳酸菌は1兆個

 

 

関連記事
腸管を整えるのは重要な治療

腸内環境は大事

腸内細菌は3種類

腸内細菌のエサの乳酸菌

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

 

■ 獣医師による犬猫のための腸内環境改善サービス「腸活」という言葉があるように、「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。
腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。
詳細は下記ページをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

LINE@やってます。

獣医のこばなしを発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたらうれしいです。

フォローしてね…