腸管を整えるのは重要な治療 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

今や腸内を整えるのは重要な治療の1つ

 

 

メンタルに腸内も関係あるという話をしたけど、腸管は今や治療の基本になりつつあるね。

 

 

例えば、心臓の治療にも、腎臓の治療にも、皮膚の治療、腫瘍の治療にも腸内を整えるような治療を一緒にするんだ。

 

 

腸内環境は免疫との関与があるのは、皆さんご存知だと思うんだけど、花粉症にヨーグルトがいいというのは、今や定番中の定番だよね。

 

 

アレルギー皮膚炎などのアレルギー関連や免疫治療をする場合など、腸内環境を整えるような治療も一緒にする。

 

 

免疫を上げるということで、腫瘍の治療の時も腸管免疫を上げるように治療するの。

 

 

心臓は、小腸とつながっているので、小腸をよくすることで心臓もよくしていく。

 

 

全ての治療は、腸管の治療も一緒にすると言っても過言じゃないね。

 

 

 

 

そのくらい腸管は大事な臓器ということだね\(゜□゜)/

 

関連記事
大腸炎

 

 

 

#腸管は大事な臓器 #すべての治療で腸管も一緒に治療する #腸管免疫 #腸管を整える

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

 

■ 獣医師による犬猫のための腸内環境改善サービス「腸活」という言葉があるように、「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めましたLINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。
腸内環境改善、統合医療相談、セカンドオピニオンなど幅広く対応しています。
詳細は下記ページをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

LINE@やってます。

獣医のこばなしを発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたらうれしいです。

フォローしてね…