幼い娘は、日能研偏差値50以下の万年基礎クラスガールヾ(๑╹▽╹)ノ"

2022年、フツーの中堅校へ進学しました。

母のブログの訪問者は、同じ基礎クラスの保護者が多いようです ( ̄ー ̄)


2022年の1月。

娘は、ずっと合判80%以上だった前受け校に落ちました。

前受けは2校で、合格と不合格の両方を経験させる予定でしたが、2校とも落ちました。

急遽、3校目を受験することになり、大切な直前期の学習時間は激減するし、母のメンタルはボロボロだし、コロナ禍だし、本当に辛い1月でした。


もし今、不合格を経験して胸が苦しかったり、2月を不安に思っている方がいらしたら、大丈夫です。

諦めないでください。


基礎クラスには、基礎クラスの戦い方があります。

応用クラスの賢いお子さん方のブログを見て、焦ってはいけません。


基礎クラスの幼いボーイやガールに必要なのは、

①熱望校への強い気持ち。

②最高のお守り校(基礎クラスの安全校は持ち偏差−10〜15だよ!)。

③温かいご飯とお風呂。

その3つを持って、家族一丸となって走り抜けることです。


娘が勉強をやる気になったのは冬休みに入ってからだし、本気スイッチが入ったのは前受け校に落ちた後です。


本当に学力は最後まで伸びます。

だから諦めないで、進んでください!




↓フジツボ家2022年のてんなわんやな今ごろ↓