我が家でも

スイカはじめました~スイカ

 

image

 

それこそ

はらぺこあおむしでスイカを覚えた息子(笑)

 

 

今までもスイカは何度か食べた事があるけど、久々のスイカに興奮~

 

image

 

これだけガッツリ食いついた息子ですが。。。

 

種を一緒に噛んでしまい、一瞬で心が折れたらしく、もういらない。。。と言われました笑い泣き

 

今度は

カットスイカにしてあげようかな~??

 

ちなみに

スイカジュースを見つけると、必ずと言っていいほど飲む位にスイカ好きな私ですが(笑)

 

 

カットスイカを完全に凍る前に冷凍庫から取り出して、シャーベットのような感じで食べるのが好きですちゅー

 

 

そう言えば

去年は畑でスイカを育てていたなぁ~スイカ

 

 

 

 

今年は

スイカではなくキュウリにしたので、一緒に収穫出来るかなぁ~??

 

 

それにしても、この時期の子鉄っぷりったら笑い泣き

 

 

もちろん

今でも電車、新幹線、プラレール、トミカ。。。乗り物が大好きな息子。

 

 

ここ最近

トミカのDVDを見ていると、宣伝が出てきたりYouTubeでも出てくるアレに興味を持ち始めました。。。真顔

 

 

出来るだけ

興味を持つのは後が良かったなぁ~と思っていたのですが。。。

 

 

 

新幹線変形ロボ「シンカリオン」ポーン

 

 

ちゃんとアニメは見せた事がなくて、シンカリオンのプラレールの宣伝や、走ったり変形したりする動画だけ見た事がある息子。

 

 

自分の持っているプラレールを

赤ちゃん「シンカリオンにして!」としつこいです笑い泣き

 

image

 

家にあるプラレールじゃ合体が出来ないので、自分で重ねたりして「シンカリオンだー」と言っている(笑)
 

 

 

私は

お母さん「母ちゃんはシンカリオンに出来ないの」と言い続け、逃げ切っているのですが。。。

 

 

そこで

ちゃんとどうにか答えてあげようと頭を悩ます夫(笑)

 

 

お父さん「お家にあるプラレールは、連結は出来るけど、変形は出来ないの。ほら、シンカリオンは変形でしょ?プラレールは連結。。。(プラレールを連結させる)」それを見て、当然息子が理解するはずもなく。。。

 

赤ちゃん「とーちゃん、シンカリオンにするのーーーーー!!!」と怒り始める笑い泣き

 

 

お父さんうーーーん、どうすれば良いかなー。仕方ないか~。。。あ!ほら!シンカリオン!!!!」と夫が言うと

 

赤ちゃん「ほんとだ~!シンカリオンだ!かっこいい~~~!かーちゃんみてー!シンカリオンだよー!」という息子びっくり

 


え?シンカリオンな訳なくない?と思って見てみると。。。

 

image

 

全然違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

夫曰く、シンカリオンならぬ、プラカリオンだと言っていましたが(笑)

 

 

でも

これを「みてー!シンカリオン!」と満足してくれた息子の姿は少しかわいそうにも思えてきます笑い泣き

 

image

 

そんな事を朝からインスタのストーリーで書いていたら。。。

 

image

 

 

早速、ストーリーをチェックしたばぁばから連絡が笑い泣き

 

 

 

流石ですお願い

 

 

そして

今回はbabazonではなく、楽天ならぬ婆天笑い泣き

 

image

 

 

いつか

本物のシンカリオンで遊べると良いね(笑)

 

 

 

てかてかてか

シンカリオンって変形しなければ新幹線の形ですよね??

 

だとしたら

今まで集めたプラレール達は一体どうなってしまうのー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube