昨日のブログでこんな事を書きましたが。。。

 

 

 

 

数日前に

いきなりはらぺこあおむしやパパ、お月さまとって!のDVDを見るーと言っていた息子。。。

たまにブーム再来する事があるので、またブームかな?なんて思っていたんですが、今考えてみれば一晩でそのブームは終了したのですが、それは珍しいかも真顔

 

 

私は

昨日の夜に知りましたが、作者のエリック・カールさんが亡くなられていたんですね。

 

夫が帰ってくるなり

「エリック・カールさん最近亡くなってたの知ってた?DVD見たいって言ってた頃だったらビックリだよね」と言っていたのですが。。。確かに考えてみれば近いタイミングかも。。。とビックリしましたびっくり

 

 

たまたま過ぎるだけだとは思っていますが、まさかの虫の知らせ??的な??真顔

 

 

image

 

息子は

はらぺこあおむしのおかげで、曜日や数や果物の名前なんかも覚える事ができましたキラキラ

 

 

そして

絵本を読んで初めて涙を流した絵本も、はらぺこあおむしでした笑い泣き

 

 

前の保育園の時だから、1歳の頃かな??

 

保育士さんから

「あおむしがいっぱい食べ過ぎてお腹が痛くなるシーンになると、かわいそうだと思って泣いちゃうんです」と言われた事がありました。

 

それからしばらくした日には

「今日は、あおむしがお腹が痛くなっても声を出さずに、一粒の涙を流してました!」と言われた事があったのですが(笑)

 

 

大きくなってからもこんな感じ笑い泣き

 

去年↓↓↓

 

 

一時期は

あおむしがお腹が痛くなっちゃうと泣き出すのが面倒で、見せないようにしてた事もあったなぁ笑い泣き

 

 

 

さすがに今は泣き出さなくなりましたが(笑)

 

赤ちゃん「あおむし おなかいたくなっちゃったねー」と言うだけ笑い泣き

 

 

こんなにギャン泣きしていた頃もあったんだよ、と見せてあげよう(笑)

 

image

 

 

可愛いなぁちゅー(親バカ万歳)

 

でも

今でも、動画やCMや番組などの中で、人や動物などが寝てしまうシーンなどがあると、急に泣き出す事がよくあります。

 

赤ちゃん「ねんねしちゃうのいやなのぉ~」と言う事が多いのですが、何で嫌なのかは教えてくれません真顔あせる

 

 

相変わらず、我が子ながら謎だらけ。。。笑い泣き

 

 

でも

理由を教えてくれた時には、また息子の成長を感じられるタイミングかなウインク

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube