マイクロマルイカに翻弄されて | 造園と釣りとナッツのブログ

造園と釣りとナッツのブログ

仕事や趣味のこと、家族のことなど。極簡単に綴っていきます。

今季3回目のマルイカ釣りに行ってきました。

1回目マルイカ釣行記👇


2回目マルイカ釣行記👇




船宿は、一俊丸さん。


相模湾のマルイカ。


最近は、かなり小さくなってきたとか。😅

でも、水深が20m台になってきたらしい😊

オモリも30号で、手返しよく釣れるようになりました😊


GW後半。

誰か絶対知り合いが居るな。

と、思ってましたが。


やはり居ました(爆)

マーカスさん。

キスを釣りに来てました😊


今日の一俊丸マルイカ。

なんと4人です。🙄

私は、くじ引きで左舷ミヨシが取れました😊


スターティングスッテ。

浅くなってきたので枝間80センチで6本。

上4つ直結、下2つ直ブラ。



補欠要員のスッテ。


オモリは、タングステン35号。


他にタングステン30号と40号も。


江ノ島沖を過ぎ、


葉山沖?


朝の1投目で釣れましたが、


ちっちぇー!😱
いきなりヤクルトサイズが!
小さすぎて。
最初ゴミがついてきたのかと思っちゃいました(笑)


こんなん出ました😅


朝のうちポンポンと4つ取れましたが、
その後クルージングが続いてノーヒット。
ていうか、アタリがあるのに乗らない😱

でも、右舷ミヨシの方は順調に釣ってます。
(この方は、昨日も一昨日も一俊丸でマルイカやって、今日でマルイカ3連チャン!というのもビックリしましたが😅)

ここで仕掛けをオール直結にして、小さい
マルイカのアタリを分かり易くします。
それに今日は、下2つしか乗ってこないから
スッテも3本にします。
すると、それが大当たり🎯
最大4連チャンもあって、


12まで伸びました。

それでも小さなアタリはある。

だけど乗らない。

いや、乗せられない。

へっぽこ釣り師です😭


何とか仕掛け変えて、後半数伸ばしましたが、
時既に遅し。


結局13で終了〜。

朝からこの仕掛けでやってたら30は取れたかも💦

ま、いつもの「かもしれない」ですが😅


しかし、全てマイクロ。
オモリの大きさと変わらないサイズの
マルイカばかりでした(^◇^;)


今日は、暑くて
海岸も賑わってました。


宿で冷たいうどんを頂いて帰りました。

同じ日にティップランに行ってた仲間が、







今日のマルイカの何百倍もあるアオリを

釣ってましたとさ😭


次回は、私もアオリにしよ😭


  おしまい!