造園と釣りとナッツのブログ

造園と釣りとナッツのブログ

仕事や趣味のこと、家族のことなど。極簡単に綴っていきます。




バリバスカップ2019に参加してきました。
今年は、9月23日に開催予定でしたが、
台風の影響で10月6日に延期になりました。

私は、川崎の中山丸さんからエントリー。
席決めのクジは、右舷トモから3番目。
何故か去年と全く同じ席(笑)
お仲間の福家さんや(今回お友達になった)横山さんは、左舷ミヨシの方。



席についてお隣の方に挨拶。
右隣の方は、とても気さくで明るい方。
お話してるうちに吉本興業の釣り倶楽部の若手お笑い芸人さんと言うw
なるほど納得した次第です(笑)

官兵衛というコンビ名で、只今絶賛売り出し中のコンビのお一方。(伊藤さん)


https://sotoshiru.com/login_users/3243

YouTubeで「よしもと釣り部」「ボウズだけは免れ隊」「BDM」とかで検索すれば活動の様子が見られます。

お笑い芸人ミキの亜生(弟の方)やナダルやピスタチオ(髭を生やしてる方)等と釣りを楽しんでるそうで、タチウオは、今回3回目とか?

頭に動画を撮るカメラを付けてたので、不思議に思って話しかけたのが、今回お友達になったきっかけ(笑)



出船からポイントに着くまでの間、官兵衛さんwとお話し。
釣り開始まで長かった時間もお陰であっという間でした(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

今回の参加景品。

型狙いの大会なので、針も大きめという安易な考えw




バリバスカップなので、バリ(バ)スタ飲んで
賞に絡もうという、何だか分からない考えw

さあ、お互い頑張りましょう!

天気も時折雨が強く降ったり、風もあって船がドンブラコッコして釣り辛かったですが魚の活性は、高くて常にアタックしてきました。
実釣時間は、早上がりになったので、4時間くらいでした。

シャクリ幅30センチ、止めの間無し、リール1/3又は1/4回転での誘い上げが自分的には一番アタリがよく出せて。
バラシも多かったですが。
29匹のタチウオと出会えましたd(´・ω-*)



最大は、103センチで船中3位。
総合の賞には絡めませんでしたが、

官兵衛さんが、何と!
113センチのドラゴンを釣って、総合準優勝になりましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
釣り上げたのを隣で見て「デケー!」と思ったら
船長がタモを持ってきたから!
これは、行くなとは思いましたが(^ ^)
正直準優勝になるとは思いませんでした(笑)



平和島のまる八さんの前で表彰式。




官兵衛さん、おめでとう!

いきなり自らマイクを持って挨拶した時はビックリしました(爆)

優勝したおじさんは、130センチを釣り上げ
ダントツの優勝でした(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

これもまた、おめでとうございます㊗️🎉




総合6位までの方達。


横山さんは、99.9センチでレディース準優勝!
おめでとうございますヾ(≧︎∇︎≦︎*)/


福家さんは、抽選で缶コーヒー1箱を。
たぶん数は、めちゃくちゃ釣ってると思いますが(^◇^;)


私は、バリバスの小物入りを。

参加者全員に景品が当たるわけではないので
ラッキーでした🤞

しかし、早上がり後、表彰式の会場の平和島まで
船が壊れるかと思うくらい揺られたので、
かなり疲れました。
帰ったらバタンQでした(><)




翌朝、早速塩焼きと卵の煮付けを頂きました。


さて、次回は、秋アオリを仲間たちと釣ります
が、なんか三連休は、また台風っぽいですね(T_T)


おしまい。



さて、幹回り3m以上はあるケヤキの伐採の入札が来たぞ!




29日の日曜日は、ぴょんちゃんと相模湖ボートワカサギ釣りに。ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

前日のYahoo天気予報も曇り。
これは、決行できると思ってました。(^o^)

しかし、直前になって大きく変化!

雨☔️の確率も上がってます😭
全て準備して後は出るだけだったんですが・・
ぴょんちゃんと相談して泣く泣く中止にすることに(;ω;)

しかし、4時に目が覚めて外を見ると雨☔️が降ってない!
Yahoo天気予報もまた今日一日曇りに変わってました!
こりゃー、テーブルも早く使ってみたかったし。
ぴょんちゃんには悪いけど単独で相模湖へ(^◇^;)

5時に天狗岩の駐車場に到着しました。

が、駐車場は、ほぼ満杯!!(◎_◎;)
何とか車を停められましたが!
危ないところでした(^◇^;)

ポイントまで曳いてもらいます。

今日は、桟橋前のポイントじゃないみたい。

早速、自作のテーブルをセットしました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
良い感じヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

アンテナをセットして。

タオルも。
魚探の準備も完了。

今日のポイントは、大曲かな?

錘は、ダイワさんから今年発売された
ナス型のタングステン8gを使ってみます。

カウンター付餌箱には、カキエキスのフレーバーをまぶしてある白サシが。

おや?大曲も過ぎたぞ。

ポイントは、上野原かな?

諏訪の滝も通り過ぎて。

ポイント到着まで時間があるので、ゴミ袋をセットしたり。



バケツには水を半分くらいに。
テーブルの耐荷重が心配だったので。
(しかし、問題なく耐えてくれました)

寄せ餌は、ブドウ虫と寄せっコ。

ポイントは、やはり上野原。
さあ、実釣開始です。

初めは、二丁拳銃で(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

しかし、慣れない二丁拳銃は、使いこなせないのと、この日は、PEの高切れなどで結局リールは一つに落ち着いてしまいましたが。。。

朝一は、入れ食いでしたが、9時くらいからアタリは、サッパリ無くなってしまいます。(;ω;)

イカや豆をツマミながら釣りますが、穂先は何の変化もありません。


周りも釣れてる気配がありません(><)

9時から12時まで粘りましたが、どうしようもなくハジメさんに移動をお願いしました。

移動したのは、上野原に入る入り口あたり。
ここは、午前中と違ってアタリがあります。

しかし、腹が減ってたので、お昼に(笑)
お昼休みの間は、名人に釣っててもらいます(爆)




釣り座は、こんな感じ。
    ↓

午後3時ほどで200くらい追加して。

結局249匹で終了しました。

結局一日雨は、降りませんでした(^◇^;)

全く天気予報は、あてにならないですね(^◇^;)


1人のんびりワカサギ釣りを楽しみました。
次回は、仲間とワイワイ楽しみたいと思います。

   おしまい。

64日ぶりに釣りに行ってきました。

骨折前最後に行った釣りがマルイカでした。
あれから、もう2カ月も釣り行ってませんでした(;ω;)

復帰第1戦の釣りは、解禁の相模湖ワカサギ釣りです。
同行してくれた「たまちゃん」から朝ご飯の
コロッケサンドを頂きます。

解禁日なので、めちゃ混むと思って早めに来たけど、そんなに混まなかった(^◇^;)

6時に4艘をハジメさんに曵いて行ってもらいます。
ポイントは、上野原。

30分ほど曵いてもらい、アンカーを打ち釣り開始。

ポツポツ当たってポツポツ釣れます。

型は、釣れるワカサギ全て良くて、引きを楽しませてもらいました。



カメラを回すと中々釣れないたまちゃん(笑)
でも、ようやく釣った瞬間が撮れました(^◇^;)


始めのうちは、手が合わずスロースタートでしたが、感を取り戻しコツを掴むと連チャンで釣り上げてましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

楽しそう〜〜ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
たまちゃん、釣りのセンスは抜群に良いと思います。

遅れてやってきたヘチョ。
ボートを横付けにして3人でぺちゃくちゃ喋りながら釣りました。(≧∀≦)


遅れてやってきたヘチョ。
バシバシ釣りまくってます。

私もまだ完璧でない右手を封印して
左手だけで一日釣りました。


釣れてる真っ最中でしたが、お昼の鐘がなったので昼食にします。(笑)
魚探の反応真っ赤で、2人はビシバシ釣ってましたが、腹が減ってたのでf^_^;

暑くてサシが蛹になったので、それをつまみにしながら(嘘)

まこっちは、一日バシバシ釣ってました。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

暑くて、とてもワカサギ釣りとは思えませんでしたが、3人型の良いワカサギを2束以上釣って。
釣りしながら
一日バカっ話に花を咲かせ、楽しい一日でした。

病み上がりトリオの暑くて(熱くて)楽しい一日が終わりました。

そうそう。
朝、桟橋でお会いしたおじちゃん達が
とても釣り易そうな自作のテーブルを使ってました。


これ、真似させてもらいます(笑)
今週末は、このテーブルを作りますヾ(≧︎∇︎≦︎*)/


一日中、暑くて。
湖の上なのにこんなに真っ赤かになっちゃった(^◇^;)




おしまい。

ふぁ〜〜あ。

今日も沢山遊んだから眠くなっちゃった

(*_ _)zzZ







おー!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

4連覇をかけた横浜高校に!


偏差値68の県立相模原高校が!

ベスト4進出!


こりゃー、もしかしてもしかしたら!(´⊙ω⊙`)









長梅雨のおかげで、なかなか梅を干せませんでしたが、

本日、ようやく干せました。ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/


結局2ヵ月も樽の中で漬かってしまった(><)


それでも1個味見してみたら、良い塩梅でした(#^.^#)

塩分は、12%です。


約4日ほど天日干ししてから再度梅酢へ戻します。

これで今年の夏を乗り切ります(^_^)v










骨折して1週間経ちました。


左手と両足は、全然大丈夫なので現場には出てます。

左手一本で仕事してます(^◇^;)








ユンボの運転も全然大丈夫です。

もう、ほとんど痛みが無く指もほら、この通り。(動画)




パッカー車は、ボタンを押すだけ(笑)




でも、まだ無理しません。

重い物を持つと若干痛いので💦


黒板の文字は、左手で書いて写真を撮ってます。




箸は、まだ上手く使えないので食べ物は、フォーク🍴かスプーン🥄か手掴みです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)



パソコンは、左手だけで打って書類を作成してます。


あー・・・早くギプス取れないかなぁ(><)

痒くても掻けやしない!(><)


病院に行ってきました。


骨折してました(><)

手首の粉砕骨折だそうです(´;ω;`)

とりあえず1ヵ月は、ギプス生活だそうです。

ただの捻挫だと思ったんだけど(^◇^;)

病院に行って良かったです。


仕事は、しばらくは皆んなの仕事ぶりを高みの見物ですねf^_^;


14日にぴょんちゃんとオッキーでマルイカでしたが、これでは無理だ〜(T_T)

残念無念!(て、そっち〜?)(爆)




うわ、やっちまったぜー(><)

刈った草満載の4t車の荷台からもろに落ちて右手で受け身。

全体重を右手で受け止めてしまった(><)

いて〜!

骨折は、してないと思うけど(^◇^;)

今日は、左手一本で仕事をした(><)

明日も抜けられないから左手だけで何とかせねば!


てか、週末釣り行けるのか?

僕は、リールは右巻きだから。

リール巻けるかどうか?


加えてみんなが「マムシだ!マムシだ!」

て言ってたから動画撮ってみたけど。

これ、違うよねー?


あー、左手で書き込み打ちづれえ〜〜(><)