わっしょい、ハユミです。


続きです指差し

お付き合い頂きありがとうございますニコニコ



湖畔キャンプの良いところは、

水はけがいい事と、多少大雨が降っても

急に水位が上がらない事ですかね?ひらめき


土砂降りあめあめでもテント内の浸水は無く

内部もぬかるんだり等なく、不安はありませんでした。




4:50起床


多いけどくもり

雨雲は予想より少ない印象ひらめき


夏ガール(ウダラ家長女)も起きてて

一緒にお散歩


「これなら早朝SUPできたね〜」って

2人で残念がる悲しい

早朝なので電動空気入れが使えない

(手動ポンプは持ってきてない)




6:00ごろ

みんなも起きてきたので

昨日すじこさんに頂いたコーヒーを

ガリガリコーヒー



イスコちゃんが

カフェラテにしてくれた飛び出すハート

ミルクフォーマー早く買おう泣き笑い



この後は雨が降り出すとのことで

周囲のキャンパーは

早朝からテントを拭いて乾かしている


でも...


まだ爆睡の娘達

三女はズボンが濡れたから、とパンイチで寝てるし

まだ撤収できない...凝視


夜間は18℃

スリーシーズン寝袋でちょうど良い気候でした

本栖湖本当に涼しい!




7:00

みんなそれぞれに朝ごはん


昨日作っておいた豚汁(肉肉しいバージョン)と

イスコちゃんが炊き込みご飯炊いてくれた指差し



いっち家次女ちゃん。

ずーっとタツ男のこと見ててくれた目がハート飛び出すハート

ありがとうおねがい



いやしかし、、


晴れてる☀️☀️!

雨の降り出し予報がどんどん遅くなる。



これは...イケる!?


8:00くらいからSUP再準備


気温上昇とともに

子供のテンションも上がって湖へ繰り出す。

結局足りないので、SUP3台組み立て泣き笑い



私も行きたい!


でも


濡れた後にテント撤収はやりたくないから


隣のたれママを急かして撤収させ

遠くに停めた自分の車を横に持ってくるためだ

自分も撤収




Rちゃん(ウダラ家の妻にして女神)が

キッズのフード付タオルをぴっちり被ってた泣き笑い

肩の日焼け防止だって


本栖湖、涼しいので油断してたけど

標高も高いし、

わずかな時間でめっちゃ焼けますガーン

三女の日焼けがひどくて

今まだらに剥けた顔が酷い泣き笑いごめん


あと2人が履いてるのは

全く同じのワークマン女子


自分も黒持ってる

水分がついてもサラサラすぐ乾く!軽い!安い!

だからお揃いになる(笑)




9:30あらかた撤収終了。

よしいける!

12時チェックアウトはありがたいニコニコ




最後はタツ男も連れて出発

昨日見つけられなかった

スマホの防水ケースやっと見つけたので写真アリ



リードを腰に巻くタイプを持ってきたので

始終手放しできて良かった



もう今年はビビらず乗れました。



去年のSUPデビュー

まだ幼い顔のタツ男ニコニコ



大人数だったけど、

始終気兼ねなく楽しんだ

おキャンプでございましたおねがい



GSC(Go SUP Campだって泣き笑い)

の参加資格は

ノリノリで生贄ダンスを踊ること

らしいよ?


希望者はダンス動画を

イスコちゃんに送ってみてねひらめき


見本だ

動画編集効果音:ウダラ氏

効果音にまぎれて何か言ってる(笑)



そんなウダラ氏のブログ


毎度!いっちさん


たくさんご馳走様でした!すじこさん


GSCプロデューサー!イスコちゃん


母子SUPキャンプのベテラン?たれママちゃん



またまた長くなりましたが、

ご覧頂きありがとうございましたひらめき



ではまた〜にっこり