こんばんは。



妹たちのブログが

ワイワイ盛り上がってて

ちょっぴり羨ましいハユミですチュー

良いなぁ〜北海道‼︎

良いなぁ〜キャンプ初めのウキウキ‼︎


そんなキャンプで盛り上がる

三人娘だけのグループLINEがあると知った

宇宙人(実母)は少し寂しかったみたい...

だってほぼほぼキャンプ話だからね。

中学上がるまで薪で風呂飯炊きして、自宅が野営場の様だった宇宙人はキャンプへの憧れはないねー




さて、 


ハユミ家

夏キャンプ一発目は

タツ男🐾のキャンプデビュー⛺️です拍手



しかし

連日の猛暑予想通りね


近場のキャンプ場では茹だる人間もね


海行きたいけどそれもまだ無理

海なし県在住だから遠いんだよ




って事で

ハユミ家御用達の

本栖湖だデレデレ

大好きだ、本栖湖




タツ男の長時間の車移動も今回初めて。

車酔いを考えて大きいワゴン車で出動🚙


足元では酔うかなと思い

2列目のサイドテーブルにマットを置くと




ハマる。

前方の視界開けて楽しいのかな?





今期一番のシンデレラフィット!

胴長短足犬にはピッタリ

成犬になったら無理だけど💧




心配していた道中も

熟睡しすぎて白目むいてる...コワ真顔


負担が無かった様でよかったよかった




連休最終の土日で

高速渋滞はどんなものかと思ったが、


あらびっくり。



ほぼナシ!

過去最短で行けましたチュー



そのためチェックインまで

時間がありすぎて

談合坂SAで小休止


ドックランがあったので立寄ると

小型犬は貸切でしたあしあと


タツ男のトイレ休憩も兼ねたのに

結局外ではせずに

車内の足元に敷いたペットシーツにしました

ちなみにキャンプのお散歩中もせずに

サイトに置いたシーツの上で排泄。

良いんだか、どうなんだろう?




10:30本栖湖に来ると

supやウインドサーフィンを楽しむ方が沢山‼️


路駐もたくさん‼️

本栖湖周囲の道路は所々狭いので、

路駐されるとスレ違いに苦労するショック

大型バスも来るし💦

皆さん駐車場に停めましょ?

山梨県警さんもう少し取り締まりません⁇危ないです💦


ちなみに

有名な浩庵キャンプ場スポットを観ようと

その前を通るとキャンプ場チェックインアウトの渋滞に巻き込まれるので注意ですね..

(そしていつのまにか浩庵が予約制になってる!)




先月に引き続き

本栖湖いこいの森キャンプ場⛺️


2年前に初めてsupを知った

大好きなキャンプ場

必要十分なキャンプ設備

親切なスタッフ照れ

癒されます。大好きデレデレ二回言ったなw




スタッフさんから

「あ!ハユミさんこんにちは。

いつもの所ですので空くまで少し待ってて下さい〜」と。

今期2度目で問合せもしたりで名前覚えて頂いちゃった笑い泣き


13:00チェックインの所、

10:50に到着し

11:30に入れてもらえました無料でキョロキョロ



設営までの時間で

supも準備できちゃうチュー





が、

空気入れその①忘れる...チーン


自分が購入したやつ無いけどこんなの。

sup空気入れ途中までと

インフレータマットなどにも使う。


前回デイキャンは充電なくて

今回は充電したまま置いてきたチーンチーン




で結局

お兄さんに空気入れをお借りする滝汗

redのいいやつね。
お高いね。電動ポンプより高いよ⁉︎

本当にありがとうございました笑い泣き
自分達だけだと
準備が雑なハユミ、、、、







サイトは前回と同じ所〜お願い
なので位置決めが簡単音譜1時間位で設営。


今回はカンガルーテント2人用にして


夫と私はコット寝にしたよ
やはりコット寝は腰が楽だ

キャンプチェアが迷走してて...バラバラです真顔
ヘリノックスサマーキットは水遊びに便利だけど
高い!&ブラック在庫ない!

カーミットチェアを一年使ってみて
腰痛持ちの夫は
スノピのチェアに戻ろうかと言っておる...





今回
タツ男はSUPも同時デビュー爆笑強制デビュー

なので
ワンコ用のフローティングベストも購入🦺

試着したら固まるタツ男....


胸囲と首周囲に合わせて買ったのだが
胴長短足犬の体型に合わないのか
装着したら歩かないってか歩けない...滝汗

自宅お風呂で試す

浮いてる間は良いけど首回りがキツそうアセアセ



こちら、モノは良いですが
我が家のミニチュアダックス3キロには
首の形状が合いませんでした..



仕方なく


こちらを買い直し...笑い泣き
我が家で1番高価なライジャケ





今度は良さそうウインク

着けてても走れるし辛くなさそう
試着時の写真無かったのでSUP中の写真照れ



よし、では行くぞ❗️
もう乗船中の写真出てるがな...


続く...