ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2023年5月20日、大阪難波のKokopelliに行きました。

114回目になります。

前回はこちら

 

 

今月もマンスリーハンバーガーをいただきます(*´∇`*)

5月はオクラとエノキの梅和えバーガー!

おー本来お得意の和テイストに戻ってきましたね(´∀`)楽しみ

 

ドリンクはトニックウォーターです。

フレンチフライが付いています。

 

 

バンズはくしゅっとパリパリもっちりしてます。

 

パティはしなやかな弾力で旨味溢れ肉の風味豊かです。

 

オクラとエノキは出汁と醤油に漬けて梅和えにしてます。

ひんやり冷たくて歯触りザクザクほのかな酸味でさっぱりします。

真っ赤なトマトとグリーンの大葉が彩り鮮やかで爽やかです(*´艸`*)

花鰹を散らしてふんわりいい香りに仕上げます。

 

食欲が落ちてもあっさりスッキリ食べられるハンバーガーでした(*´∇`*)

 

ハンバーガーをここまで和風にカスタマイズできるのスゴい!

しっくり違和感なくまとめられるのはこちらが一番だと思います(≧▽≦)

100回以上食べてその歴史も腕前も知ってるのでわかります。
 

たとえば、これまでもこんなハンバーガーがありました。

 

胡瓜のしょうゆ漬けと新ショウガのハンバーガー

 

 

焼茄子としし唐のきんぴらバーガー

 

 

菜の花のふわふわ玉子としらすのバーガー

 

 

初日の出バーガー

 

 

枚挙に暇がありませんが、他にも紹介しきれないほど沢山あります。

 

春夏秋冬、四季の旬の食材や調理方法を巧みに取り入れてます。

でもベースのハンバーガー自体はしっかりアメリカンです。

どちらのアイデンティティも失わず融合してます。

かく言う店主はごりごりのフレンチシェフ出身です(・∀・)
日本人でありアメリカの帰国子女で英語はネイティブレベルでペラペラです。

店はクラフトビアバルで店名のココペリはインディアンの精霊です。
よく考えたらかなりカオスな世界観だなw(´・∀・`)

でもそこが唯一無二で好きなんだよね~(*´∇`*)

この日も厨房からは肉の焼ける匂いと和風出汁の香りが漂ってました。


ここで一句、

「麦酒バルで鰹踊りて梅馨る」

お粗末でした<(_ _)>
 

 

Instagramのポストはこちら

 

 

今回紹介した店はこちら

 

Kokopelli

 

 

大阪府大阪市中央区難波1-6-5 TMビル1F

06-7502-3757

 

営業時間
12:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~24:00(L.O.23:00)
 

定休日
月曜日 ※祝日の場合は営業し、祝日明けの平日が休み

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村