なつめり2018 | 工房 照在 〜koubou TeA〜

工房 照在 〜koubou TeA〜

人物と動物の肖像画をお届けする「工房 照在 〜koubou TeA〜」のアーティスト 照在(てあ)の公式ブログ

すべての作品に秘められている魅力的なストーリー、愛猫なつめとの日々や新作情報、作品展のご案内など綴っておりますので、お気軽にご覧ください♪

先月下旬に直島の長期個展が終わり、
(↑芳名帳の3割くらいは海外のお客様!! 海外&日本各地からお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m)

気がついたらクリスマスになっていました汗

近頃、なつめがサメさんにはまっていたので

クリスマスディニャーは
パティシエール・セリさんのイタリア産ブラックキャビアを狙っていたのですが

時すでに遅し…
1匹なので、クリスマスケーキや年末商品はさすがに多いかなぁあせるあせるあせる

気を取り直して、前に猫友のCさんから頂いたkit catの猫缶を開けちゃうことにしました爆笑爆笑爆笑
ひとつは今夜クリスマスツリーひとつはお正月だよー鏡餅
と言われて、真剣に選ぶなつめドキドキドキドキドキドキ
ゴートミルクやぎ座やキャメルミルク🐫は、猫さんによって好きな子と苦手な子がいるそうなのですが

なつめははじめてのゴートミルク、めちゃくちゃ美味しかったみたいで一気に完食ナイフとフォークラブラブ
「ツナ&シュリンプ」形の残っている小エビも入っていて豪華でした🦐キラキラ

そして、今年のプレゼントはこちらプレゼント足あと

わーい爆笑  ぷちぷちっっっ音譜音譜音譜

もみもみもみもみ…足あと

そうです!なにをかくそう、
新しいトイレですキラキラトイレキラキラ
乙女ななつめは、デリカシーのないプレゼントに少々憤慨しておりましたが…年末ですし…(笑)

しかし開けてびっくり目
なつめが湯浴みできそうな大きさ&深さ(今まで40×40cmの、もう少し浅いタイプでした)!!

警戒せず使ってくれるかなはてなマーク
と不安を覚えつつも、旧トイレと新トイレをしばらく両方設置してみたところ

意外なことにすぐに新トイレが圧勝🎊
無事、年内に旧トイレを処分できましたー拍手
スッキリスッキリアップアップアップ

勝因は、広さだったもようニコフラッグトイレ

今年はなつめプレイルームの
ボロボロだった畳とふすまを張り替え
キャットタワーも新しくなり(もとのが夏に壊れましたガーン

防災セットも、やっと完備し
(※「ペット防災グッズを一気に揃えたら総額おいくら?」の記事はこちらへ→ ①★   ②★

色々と生活を見直す年になりましたクローバー

洗濯と食器のオーガニック洗剤も、今冬はより敏感肌用に(うちは、なつめのものも人間のと一緒に洗ってしまうことが多いのでシャンプー
そんなあれこれで、あっという間に年の瀬ですが
(クリスマスの記事すら、今頃アップ&だんだん脈絡ない備忘録に…笑)

今年1番のわたしヒットはこれアップアップアップ
本好きのお友達がイチオシで貸してくれた
とにっかくビックリマークとらじが可愛くて、笑って泣ける(号泣レベル)猫あるある満載のハイファンタジー漫画です本

猫好きのみにゃ様にどーーーしてもっっっ
シェアしたかったので、クリスマス記事にもかかわらず無理くり最後にねじこんでおきますw
年末のお供にぜひ爆笑