なんとかは風邪ひかない・・・ | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 

 

赤薔薇11月29日(水)12:00

コラボランチ会feat.大堀雅恵
 

場所:ラ・ブリアンツア@六本木ヒルズ
会費:7700円
お申し込みはこちらからお願いいたします。
 

 

 

11月26日名古屋感謝祭 

 藤衣です。

 

いやいやいや・・・。

決算の締めが確実に近づいておりまして。

 

嫌でたまらない事務作業を必死にこなしています。

本当に嫌だ。

嫌いだ。

 

こんなにも嫌いなことがこの世にあるだろうか。

で、こんな思いをしないために次こそはきちんとやるんだ!!って思っているのに毎年同じことに陥る自分に嫌気がさすのもこんな時。

 

亡き父によく「バカは死ななきゃ治らない〜〜🎵」と歌われたことを思い出す。死んだら治るのかな。

 

なのでブログでちょっと息抜き。

 

巷では絶賛風が大流行りしている様子。

我が家でも体調悪いといって夫と次女がヨレヨレしています。

 

鼻噛んだり咳き込んだり。辛そう。先週までは長女が寝込んでいたし。

 

みんな順番に体調を崩すのだけど私だけ至って元気。

 

いや、元気と言うのとも違うんだよなあ。だるいな〜とか疲れたなあ、は当然あるんです。

先日も頭がモヤ〜〜としていて、まきちゃんにヒーリングしてもらって随分楽にはなったもののなんとな〜〜く昨日まで頭から肩・首あたりがもやってた。

 

もやってたというのは、「重かった」と言うほどじゃないから。

結構重要な違い(笑)。

 

しかし、昨日は仲良しの器先輩が虎ノ門に遊びにきてくれて喋り倒していたらすっかり元気になりました。

 

 

人と会話をしていて孤独を感じることってたまにあるんです。孤独と言ってもそんなに大袈裟な孤独ではない。

「この微細な感情は一人で抱えるのだ」といった気持ちというのかな。

 

でも器先輩は本当に微に入り細に入り、浅さ深さ、良心と毒までかなりの一致度なので、非常に癒されてるのかな、もしかして?と気づいた。

 

今まで癒やされていると思ったことなかったけど(毒々しいから٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑))。

 

頭のモヤが晴れて確信しましたねえ。

 

昨日はね、年々せっかちが病的になってきたって話になって、「一刻も待てないからエレベーターの1階のボタンと閉めるボタンを同時に押す」と言ってたんだけど、私も全く同じことをしているといって大笑いになりました。

 

息子くんに「やばいって、それ」って言われたらしいが、まさか藤衣が同じだったとは逆に言えないって言ってた。

長年の付き合い。旦那さまからあいつら付き合ってんのか?と言われたこともあるのよね(笑)。

絶対キャッシュレス派!!という信念も全く一緒で盛り上がった。それ即ちせっかちだから。

 

お昼に来て気づいたら外が真っ暗になっていて慌てて帰宅しました。

 

昨日は前々から確保されていて。

娘の幼馴染がやってくるというのです。

「私関係なくない??」って言ったものの、「ママのご飯が食べたいって夏からず〜〜っと言ってるから」と言われると無下に断れず。(私は期待されるというのに弱いの)。

 

帰って「すぐ支度しなくちゃ!」と思って勇んで家に入るとお休みだった娘は二人とも寝ているではないの。

 

玄関前にはネットスーパーの食材が置いたまま。お客様が来るというのに散らかっているし・・・。

 

こっちは慌てて帰ってきてんのによ!!」

流石にイラッとして「なんなんだよ💢」とぶつぶつ言いながら支度していたんだけど、料理ってこれまた私には癒しなんですよねえ。

 

次第に楽しくなってきちゃってあれこれと作っていたらすっかり機嫌が直ったころにお友達登場。

 

なんとなく、このメニューを見て思った。

初動がかなり戦闘体制だったのでは?と。

 

肉肉しいし茶色いし。

 

女子っぽさ皆無。

唯一の男子の夫は「具合悪いから寝る」と言ってご飯は食べずに寝るし。

 

女四人でワイワイ食べるにはちょっと重かった・・・。

けど流石に若さ。

なんだかんだで結構なくなりました。

 

5本も巻いたキンパはお持ち帰りしてもらいました。

ママ友である彼女のお母さんに。

 

このさつまいものケーキはご自宅の畑で取れたお芋を頂いたので、せっかくだから美味しく手をかけて食べたいと思ったの。

 

一つは虎ノ門で焼き芋にして食べたからちょっと趣向を変えてみた。

皮が薄くて柔らかく、とても美味しいのです。

ケーキ自体、甘さ控えめなんですが最後にはちみつと生クリームのソースを上からかけるのでほどよく甘いのよん。

 

 

楽しかったね〜〜と送り出して、現実逃避は終了。決算関連の仕事に戻る。

昨日は結局、朝の四時まで作業が続きました・・・(溜めてるから悪いのは知ってますガーン)。

 

朝から税理士さんとMTGして、残りの作業をして。

ようやく見えてきた・・・。

 

これから御徒町〜虎ノ門〜お店という動きをするんですが(笑)。あほだな。

 

日々爆裂なスケジュールをこなしている割には元気。

 

⭕️⭕️は風邪ひかないって言われるけどそれもそう。

 

あとは発散上手なのかもしれません。

 

昨日のタイミングで器先輩を挟んでおいてよかった。

 

ちょっと頑張れたもんね。

 

今晩はGEOMETRYのライブ配信2回目。お会いできるのを楽しみにしております。

そして体調を崩されている皆さま、あったかくしてゆっくり休んでね。

 

 

今日の配信テーマは「パッとしないまま死ねますか?」

 

 

11/21 21:00〜LIVE配信

ご覧いただくにはこちらからご登録お願いします↓

 

GEOMETRY公式ライン

 

 

 

 

そして12月3日の大阪でのパーティー。

今を生きる方ならどなたでもきて欲しいと思う。

 

きっとなにかしら得ることがあるはずだから。

 

怖がらないで臆することなく思い切ってみて欲しい。

 

参加してくださる方が一歩でも二歩でも進めるなにかの一助になれるため、できることをしたいと思います。。

 

 

キラキラ12月3日は大阪にて酒井淑恵先生をお招きしてのパーティ右矢印詳細はこちら。

 

そしてキラキラ12月12~13日はGEOMETRYメンバーにキタバタユキヒロさんをお迎えした講師陣でお届けする三島合宿。右矢印詳細はこちら。

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。