宝石がもたらすもの。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 

 

PICK UP右矢印右矢印右矢印その体験価値はいかほど?リングマルシェの体験価値をもっと伝えたい!

 

藤衣です。
 
かねてよりお知らせしておりますが、9月9〜10日に京都で「石全部見せイベント」をやります。

在庫を全部お見せするというちょっとクレイジーなイベント。
東京では「一体どんなことになってるんだ?!」という方がたくさん見にきてくださいました。

口々に「これをどうやって集めたのか?」って聞かれたんですが、自分でもよくわからない。
欲しいと思ったものを買ったらこうなっただけです。

なので惨憺たる決算の結果となっておりますが、仕方ない。

誤解を生みやすいから言葉にすると微妙なんだけど、あまりお金に興味がない。
「なくていい」っていってるわけじゃありませんよ。

お金は貯めるためではなく使うためって心底思っちゃってるから入ってきたものも全て仕入れに使い、あとからいろんな支払いがあることに気づき、青ざめるということを繰り返しています。


そして治らない。


一度痛い目を見たなら学べばいいのに…って自分でも思うの。

でもダメね。


石は本当に一期一会なんです。

同じ色、大きさ、形、テリ、透明度などなど、その時ベストと思ったのに買わないで後で後悔したことは数知れず。


お金が払えない💦という恐怖より「欲しい石が買えない」という方がよほど恐怖。

という思考のため、こんなことになっちゃってる。

そうは言っても、石がふんだんにあるという喜びがあるのですよ。

喜びは恐怖に勝つのね😆


 そして最近気づいたことがあります。
名古屋リングマルシェを始めて一年半くらいになるのですが、名古屋ってリピーター様がとても多い。
毎回遊びにきてくださる方も何人もいらっしゃいます。

この前のパジャマパーティの時に気づいたんだけど、みなさんすごく綺麗になっていたんです。

お肌ツヤツヤ。目がぱちっと開いて生き生きしてる。

これってまずは宝石に触れる機会が多いっていうのもあると思う。宝石は本当にブレずに一定の波動を出しているわけで、その揺るぎなさみたいなものに触れれば触れるほど、自分の信念のようなものが浮き彫りになってくる。
これは何をどうこうではなく自動的にそうなるんだと思う。

降参するしかないって境地に達することもあるし、それでいいんだ‼️って何かを手放せることもある。
受け入れるべきものは受け入れて、いらないものは捨てちゃう。

潔さみたいなものが波動で伝わっちゃうのかもしれないですね。

昨日ランチした社長が言ってたんだけど「人の思考や生き方は肌と体型に出る」と。
彼女は美容系のプロだった時代があり、その頃に実感したそう。
人が落ちる時は本当にわかりやすく見た目に現れるらしい。こわい💦

一番わかりやすいのは「滞り」。
体の滞りももちろんですが、心の滞りもなかなかのもの。

例えば自分らしくない言葉を使い続けたり、自分らしくない生き方を選択し続けると、滞りはどんどんひどくなります。

私も体験してるからわかるけど、滞りって酷くなればなるほど自覚がないのです。
滞りや澱みは、本当ならばなるべく取り去った方がいいんだけど、その方法もわからないですよね。

私は体の滞りを取るためプロに任せていますが、体が動くと心も同じように動く。本当に連動しているんです。

宝石って人間と違って「我」がないでしょ。エゴともいう。それがないと滞りようもないのです。
圧倒的に滞ってないものに触れると、人は勝手に流れるのか…という学び。ありがとう名古屋。

そしてもう一つは解放かな。

京都も名古屋もリングマルシェって初めて来てくださった方は本当に固いのです。
そりゃそうですよね。なんだかわかんないし、何されるかもわからないし、いくら買わされるんだ?!って怖さもあると思うし。もちろん人見知りもあるでしょう。

ただ2回目以降は本当にみなさんリラックスしてくださる。
ここに来たらホントの本音を話していいんだって思ってくれてるから、鎧がない。
鎧がなくなったら人ってすごくチャーミングになる。
チャーミングな人たちが初めましての方に「私も最初は怖かったわー」なんて言ってほぐしてくださったり。

リラックスできる場、心を解放できる場って認識してもらえると、すごく美しい場の調和が生まれます。
その場にいるってこれもまたその方の美しさの扉を開くのではないかなって思う。

心の解放と言っても、辛いことや愚痴を吐き出して傷を舐め合う場とは違います。
よりよく、どうしたら前に進めるのか?どうやったらあなたがもっともっと輝くのか。

そんなベクトルしかないから愚痴なんてこぼしてる暇もない(笑)。

本当のことを話すって不満や不平をぶちまけるのとは違います。
それはあくまで表面的なお話。
その不満の奥に「私はこうしたいんだ」「こうなりたい」「こうありたい」という思いがあるからこそ不満も生まれるわけです。

それを掘り出し人の煌めきを見るにつけ、金塊にぶち当たった時、ゴールドラッシュの時代の人たちってこんな気持ちだったのかな?なんて思いを馳せてしまうのですよ。

前振り長くなりました。
9/9.10の石全部見せイベント。

宝石の揺るぎない波動を浴びに来てくださいね。
何を言わなくても、その時感じなくても、きっとなんらかの動きは生まれるはず。

小さな小さな動きが内側にそっと生まれて、それが次第に大きくなっていくような、そんな体験をしていただけたら嬉しいです。
詳細はパーフェクトなまなちゃんのブログからどうぞ✨
 
9月9日・10日

京都のスイートイベント

ハート京都全部見せイベントについてはこちらから。

ハートかわっちゃんゲストの2日目の詳細はこちらから

 

 

お知らせ等はライン公式アカウントにて随時配信いたします。

こちらは配信用のアカウントですので新しくご登録をお願いいたします

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

8月31日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は9月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

こちらもよろしくお願いします。