今日もつれづれ | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 藤衣です。

 

PICK UP右矢印右矢印右矢印その体験価値はいかほど?リングマルシェの体験価値をもっと伝えたい!


藤衣です。


明日から名古屋。


広島から帰ってから割とゆるゆるとしたスケジュールで過ごしています。 

 

昨日はお寿司ランチ。


めっちゃ美味しかった〜✨


「ちゃんとしたお寿司が食べたい!」と思いついたのは今年の春。

回転寿司ばかり行っていたらいつのまにかお寿司嫌いになってた。

これはいかんな、と思ってきちんとお寿司屋さんで回らないお寿司を食べよう❣️と思ったのです。


やっぱりね…。別物でしたわ。

お寿司好きです。


会話にも花が咲き。

私にない視点をいただいてすごく新鮮でした。


角度を変える、見方を変えるということは世界が広がるということ。

凝り固まった視点を広げてもらいました。ありがとうございます✨


そのあと、いつもの激痛ボディケアへ。

気が重くなるほど痛い。けれど終わった後は本当にスッキリするので行ってしまうの…。


昨日も無になるしかなかった…。

痛いっていうのも痛がるのも無駄な気がしてただただ無。


ビニールシートの上に寝ているんだけど終わった後、汗でびっしょりでした。

もちろん暑さの汗じゃない。痛みに対する冷や汗です。



帰宅したら時間差でファミリーセールで買ったフレグランスが届いていました。
2つ買ったんだけど、どちらも良い香りです。


 今日はこれから御徒町へ。

最近、リフォーム案件が立て込んでいます。

皆様お宝が眠ってる。


k18ならより良いですよ。高値ついてますねー。

リフォーム代が地金を売ったお金で出てしまうこともあります。


どうしてもジュエリーって昔っぽいデザインになるとつける気が失せてしまうもの。

今の自分にしっくりくるデザインに変えると石も蘇ります。


蘇りそうもない石はその通りお伝えしますが、もったいないものは再利用した方が良いです。


石って本当に年々手に入れるのが難しくなってきています。

そりゃそう。

何万年も地中で育ってきた石たちを数百年の間に人間が掘り出してるんだから生産が追いついてない。


しかも最近、トップグレードの石はほとんど中国に流れてしまうそうで、確保するのはとても大変なことらしい。

あちこちの業者さんが言ってるから、サモサの虚言ではなさそう。


中途半端な石はだぶついているそうですけどね。


確かに、ここ数年のカラーストーンブームで色々な石が世に出てきました。

それまではダイヤモンド、ルビー、エメラルド、サファイアくらいしかメジャーじゃなかったけど、今は比較にならないほどの石たちが市場を賑わしています。


が、どの石も同じだけどグレードはピラミッド状になっていて、下に行くほど数は多くダブつく。

そのかわりいいものは争奪戦です。


なんか大学受験みたいだなーっていつも思うの。

少子化が進んでいるけど人気校はいつだって高倍率。

似てる。


私はいつだって東大を取りに行ってんだ😆



 さて、私の禁酒もとうとう丸四日が過ぎ、今日で一応設定した期間は終了です。


お酒を抜くだけのつもりが食事も和食。

そしてスイーツも一切食べておりません。

ついでにカフェインも緩くカットしている。

( デカフェのコーヒーは飲んでる)

 

昨日までむくみがひどくて全身がだるくて重かった。

エステに行ってスッキリした翌朝にはまただるくなっていました。

昨日の激痛ボディでまたぐんとスッキリしました。


身体を触る方からすると、食事を変え、水を飲んでいると全然違うそうです。

私の体感より触る人の方がわかるみたい。


お酒を抜いて感じるのはやっぱり眠りが深い。

そして玄米をきちんと食べると本当に甘いものを欲しないのです。

これはビビるほど。


甘いもの大好きなのに一つも欲しくない。

思った以上にご飯からの満足度が高いようです。


ここからは種明かし。

実は広島で「これは買って欲しい」とお願いされたスカートがあります。まあ売れ残りです。


タイトスカートでサイズが小さい。

しかもちょい丈が長め。


となると小柄な方には丈が長く、大きくなるとサイズが…という難題があり、「高野さんしかいないの」という無茶振りでした。

入るんだけどお腹ぽっこりが目立つ。


あ、買いましたよ、男気発揮してね。


お腹ぽっこりのまま履くのは嫌だからお酒を抜いたの。

私の場合、お酒を抜くと一発で腰回りがスッキリします。

二日目くらいかな?長女に「そろそろ痩せたかなー」と呟いたら「舐めてんの?50代の代謝の悪さ。そんな簡単に痩せたら誰も苦労しないわ」と悪態つかれた。


しかし。


意外と反応の早い私の体。

少し腰回りがスッキリしました。お前こそ舐めんな、と言っておきました。


が、予想以上に誤算は体重が減ってしまったこと…。


2キロ以上絶対落とすな、と常日頃からまどか&ゆきさんに言われてるのに。

大人って難しい。

痩せればいいってもんじゃないから。


お腹周りをコントロールするにはやはりお酒と甘いもの。

体重に関してはもう少し玄米を増やしますかね。


テクニックが必要ですな笑。



リングマルシェ

 

ゆめみる宝石7月22日(土)パジャマパーティ@名古屋右矢印お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石7月23日(日)名古屋右矢印お申し込みはこちら

 

 

ゆめみる宝石8/6(日)大阪リングマルシェ

https://resast.jp/page/event_series/YjY0OGM3OTViN

 

 

 

 

お知らせ等はライン公式アカウントにて随時配信いたします。

こちらは配信用のアカウントですので新しくご登録をお願いいたします

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

7月31日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は8月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

こちらもよろしくお願いします。