情熱の火を絶やさないで。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 ランチ会の募集が始まりました。お申込みお待ちしております♪

ブーケ12月22日のランチ会

ブーケ13月16日のランチ会

 

藤衣です。
 
やかましルビー以来かも。
 
今回はやかましくない。
ふわっと取り巻かれて、ふつふつと表面化してくる感覚。
 
石が「皆様に私たちをお見せするならばまずはこれを伝えておいてくださいな」というリクエストをしてくる感じです。
 
耳今回のおしゃべりさんはオレゴンサンストーンさんです耳
 
オレゴンサンストーンはこの前結構仕入れてきたと書きましたが、2種類の仕入れをしています。
 
1つはグリーンやシャンパン、オレンジ、黄色がかったような優しくて穏やかな(見た目の話です)、でも複雑な色味のもの。
2つ目は赤いオレゴンサンストーン。
 
今回の主張は2つ目、赤のオレゴンサンストーンさん達の方です。
1つめの集団は個体差が大きくあるため集合体としての主張はない。
一つ一つの主張はそれぞれにあるからこれは現場でお話しするとして。
 
赤のオレゴンサンストーン。
かなり力強いです。
 

 

 

オレゴンサンストーンって面白いなあと思うのは色の出方がとても複雑だったり、ラブラドライトの仲間であることからキラキラとした光が内包されていたりするところ。
 
単純ではないということが一つのこの石の魅力だと思います。
一見強そうに見えるけど儚げな面があったり、単純そうに見えて実はとても複雑だとか、
明るいのかと思いきや憂いを含んだ表情を見せられたりだとか。
 
人間だとしたらギャップ萌えみたいなことがたくさん起こる石です。
 
で、赤い方のオレゴンサンストーンは赤褐色・赤・オレンジあたりのいろのバリエーションがあって、それが単一じゃなくグラデーションで光ります。
 

 

 

素肌の上、ゴールドの上。それぞれに赤の出方が変化して美しく、物によっては妖艶だったり強さだったり逞しさや生命力を感じたりします。
 
前振りが長くなりましたがこの石が伝えたいことをお伝えしていきたいと思います。
 
 

 

 

「あなたの内側に灯っている小さな小さな灯。
それを忘れていませんか?忘れているのか、なかったことにしているのか。
 
ない方が楽かもしれない。
だってその灯を灯し、自分の内側を照らしたものが外に漏れた時、きっとあなたにもの言う人がいるでしょう。
 
灯を無かったことにする人はその灯を大切にしようとする人を糾弾します。
 
糾弾というわかりやすい形を取らなかったとしても、さまざまな方法でその人と同じように灯をなかったことにしよう、と誘うのです。
 
夢は見るだけ無駄。
どうせかないっこないよ。
あの人は特別なんだから。
今のままで幸せじゃないの。
これ以上求めるなんて欲張りすぎる。
きっと傷つくよ。
 
糾弾は思いやりという形でやってくる時があります。
気遣いや心配という形で飛んでくることもあります。
愛と見せかけて支配をする場合もあります。
 
自分以外の人間が何を思って何を言い、何をするのかはわからないし、コントロールもできないもの。
 
だからこそあなた自身が孤独な選択と決断をする時が来たのかもしれません。
 
あなたの中の情熱の灯を消さないで。絶やさないで。
 
小さな灯だと思っていた、いや、小さいものだと信じようとしていたものの裏にマグマのような熱さがあったことを思い出して。
 
それを見るのは怖いかもしれません。
だって最初にやってくるのは近しい人たちの糾弾。
 
その次は継続への負荷。
うまく行ってもいかなくても、その熱を保ち続けることができるのはあなたしかいないのだから。
 
その灯をどこまで絶やさなければあなたの情熱が外へと飛び出し、世界へ放たれていくのか。
 
例えばその情熱が何かを達成するためだとしたら、何度でも何度でも立ち上がれるだけの薪を焚べ続けるのもあなた。
情熱が消えそうになったら自分を鼓舞して勇気づけ、そして枯渇しないように愛を与え続けるのもあなた。
 
全てを背負う覚悟?
違うかも。
 
 
未来への自分の可能性にワクワクできて。
情熱が当たり前のようにあるということを楽しめる。
その情熱を育てて共に生きていくことを選択するかどうか。

 

もしそれを選び取ることができたなら、どれだけ豊かで面白い人生になるのか?想像してみて欲しいのです。

冷めてもなく、なげやりになるのでもなく。

あきらめない。なげださない。

 

いつだって自分自身と人生に対する期待と希望の灯を絶やさないという生き方。

 

そんな生き方がしたい。

もしそう思う方がいらしたら私たちは力になれると思う。

 

綺麗に生きたい、そつなく生きたい、当たり障りのない無難な人生を送りたい。

そういう方にとっては必要ないかなと思います。」

 

なんてことを語りかけてきたオレゴンサンストーン。
 
つらつらと書いておりますが伝わるかな。
 
どなたと出会っていくのか。楽しみです。
 
 
 
 

 

名古屋リングマルシェは27日です。

 

 2月〜3月のイベントのお知らせです。 

🔸2/18(土)福岡リングマルシェ  →14:30からの回に空きがあります❣️右矢印 

🔸2/25(土)京都リングマルシェ右矢印

🔸2/27(月)名古屋リングマルシェ 右矢印

 

ブーケ12月22日のランチ会右矢印ゲスト・黒田寿美さん・山本愛美さん

ブーケ13月16日のランチ会右矢印ゲスト・マナテゆうこちゃん

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

リングマルシェ@京都】

もっと自分らしく輝きたいビックリマークアナタにキラキラ
ジュエリーの後押しをもらって一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

特急ヴィーナスでは新しくライン公式アカウントを作ることになりました。

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

初回はまず2月28日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は2月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。