名古屋での1日 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 ランチ会の募集が始まりました。お申込みお待ちしております♪

ブーケ12月22日のランチ会

ブーケ13月16日のランチ会

 

藤衣です。
昨日はまどかちゃんに誘われて愛知県にある尾張戸神社(おわりべじんじゃ)というところに参拝に行ってきました。

基本的にまどかちゃんに誘われたら行くというのは決めていのです。

今回はゆきさんも一緒だし。

 

「山に登るよ」って言われていたんだけど、どれほどの山なのかはわからず。

駅に着いてタクシーに乗ったら「あんなとこ登るの??」と運転手さんに言われた次第。

「2つ行き方があって、ちょっとだけ楽な方の登山口でおろしてあげる。」と言われました。

 

どんだけのものかな・・と思ってついてみるとこんな感じ。

結構ちゃんと山道。15分程度の登山道だと書いてあります。

 

 

途中、ぜいぜいいう場もありましたがなんとか無事到着。

 

 

 

瀬戸物でできています。

 

登っただけあってひらけた視界。気持ちよかったです。

が、社務所も閉まっていて参拝者は我々だけでした。

 

登ったら降りる。

山道って下の方が怖かったりしますよね〜〜。

急勾配が伝わるでしょうか。

 

帰り道はショートカットしたみたいなんですがその代償としてかなり険しい下り。

 

獣道みたいに細くガタガタな道に遭遇した時は「ここであっているのか??」と不安になりましたが、遠くに舗装された道が見える。

この茂みを降りてきました・・・。

 

まどかちゃんのコートは葉っぱだらけ。道のりの過酷さが伝わるでしょうか。

 

帰りは駅まで徒歩。だってタクシーが来てくれなかったから。

でもあちこちにお花が咲いていてとても美しかったです。

ブルーとイエローのコントラスト、素晴らしい✨

 

いいお天気ですが寒い。体は防寒しているけれど剥き出しの耳だけが痛くなるほどでした。

耳当てを買おうと思いつつ、それをつける日が来るのかわからないまま冬が終わりそう。

 

 

夕方。

名古屋駅で宮ちゃんがBABYを連れてきてくれました〜〜。

奥様にお会いしたのも出産直前。

ベビちゃんと奥様に会えるのがとても楽しみだったので前の日からテンションは上がりっぱなし。

過酷な登山も私の中では前座のようなものだったからするっといけたくらい(笑)。

眠り姫状態だったけど最後にちょっと抱っこさせてもらいましたが超ハッピーキラキラ

宮中ご夫妻、ありがとうございましたドキドキ

 

そして昨日はまどかちゃんと名古屋で飲み会を開催しました。

2つのテーブルに分かれて。

 

楽しくおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎました。

 

 

ディープな名古屋での1日を終え、新幹線に乗っています。

今日はこれからGEOMETRY神宮前店でジュエリーについての座談会です。

座談会といっても茶話会のようなもので、こんなことがあった、あんなことがあったということをシェアしてみたり、それについて「こういうことが起きている」ってまどかちゃんが語ったり。

などという時間を過ごしたいと思っています。

13時からですのでもしお時間が許す方はぜひあそびにいらしてください。

もちろん参加費無料。

 

小さくてもいいのでいろんな思いを言葉にしてみることで起きる変化というのもあります。

この機会を使ってくださいね。

 

最後に。

バレンタインデーにうちの娘が買ってきたKEITA MARUYAMAのクッキー缶。

ラブリーなので思わず写真を撮りました。

確か三越伊勢丹のバレンタイン限定デザインだったはず。

こういうのに弱い(笑)。

 
クッキー缶ってすごく可愛いですよね。
つい買ってしまってこの缶が捨てられない。
日頃は容赦無く物を捨てますが、クッキー缶にだけは本当に弱い。
 
こういうものがたまってきて困っているけどやはりみたら買っちゃう。
私はカルトナージュもやっているので箱物が多いんだよな〜〜。
 
こういう収納や処分ってみんなどうしているんだろうか。
ふと聞いてみたくなりました。
 

 

話が逸れてしまった。

 

名古屋の皆様ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております!

 

名古屋リングマルシェは27日です。

 

 2月〜3月のイベントのお知らせです。 

🔸2/18(土)福岡リングマルシェ  →14:30からの回に空きがあります❣️右矢印 

🔸2/25(土)京都リングマルシェ右矢印

🔸2/27(月)名古屋リングマルシェ 右矢印

 

ブーケ12月22日のランチ会右矢印ゲスト・黒田寿美さん・山本愛美さん

ブーケ13月16日のランチ会右矢印ゲスト・マナテゆうこちゃん

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

リングマルシェ@京都】

もっと自分らしく輝きたいビックリマークアナタにキラキラ
ジュエリーの後押しをもらって一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

特急ヴィーナスでは新しくライン公式アカウントを作ることになりました。

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

初回はまず2月28日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は2月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。