ちよこれいと。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 ランチ会の募集が始まりました。お申込みお待ちしております♪

ブーケ12月22日のランチ会

ブーケ13月16日のランチ会

 

藤衣です。
やっぱりここんところぼーっとしているらしい。

気づいたらバレンタインデーだった。

というのは毎年、職人さんや業者さんににチョコをくばるのが恒例行事になっていて、私の勝手な思い込みだけどこういう積み上げでちょっとした無理を聞いてくれるのだ、と信じている。→昭和っぽいよねー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

そうじゃなくても人に何かをプレゼントするのが好きです。
その人は何を喜んでくれるのかなって考えながらのお買い物は楽しい。
あげる時はもっと楽しい。喜んでくれたらもっともっと楽しい。

だから例年は2月に入ったら即チョコレートを吟味しに行っていたのに今年は全く失念していました。
昨日御徒町に行って職人さんに会ったのに…😱
多分おかしいな?って思っていたと思うꉂ(›ꇷ‹ )ꋧ

つまらん。
こういうのを儀式化することで勝手に楽しんでいるのに。
今年はやっぱり体調?脳の不良だと思われます。余裕がなかったのかな。
母のお誕生日に渾身の力を注いだからだろうか?( 彼女のバースデーはバレンタインデー。)

というわけで行ってきました。
昨日仕事の後に駆け込んだら,ほぼ売り切れ。
みんなそんなにチョコ買うの?って言うくらい売り切れ続出。

「朝になったらまた入荷するものもあります」と言うので朝のリベンジ。


昨日の夜よりはありましたのでほっ。


でも今年は吟味する間も無く、同じものを大量に買い占めただけ。

でもそれを一つに絞るためには吟味しましたよ。


だいたいいつだってデパートに売ってるものはいらない。

この時しか日本に来ないってものを買いたい。


そうじゃなきゃバレンタインデーにわざわざ混んだ催事に行く意味がない。


というのは私の勝手なこだわりなのでスルーしてください。


今回はベルギーから年1しか来ないというブランドのチョコを買いました。


会計する時に「ヘーゼルナッツのペーストが大人気なんですよ✨」って言われて。

大好物のヘーゼルナッツ。

ピーナツバターみたいな形状です。

欲しいなー欲しいなーってずーっと横目で見てたけど今日は恐ろしく荷物が多くて重いんです。


瓶詰めはアウトだな…、と泣く泣く諦めました。


パン食べないからペースト買ったところで…なんですけどね(笑)。


娘のバイト先にちょっと冷やかしに寄って。


それでも時間に余裕があったので朝のお茶ができた‼️なんで幸せなの❤️


早起き(世の中の人からしたら全く早くないけど )

は三文の徳とは言ったもんだ。


かつて吉方取りをしていた頃は毎日のように朝お茶していたけれどここんところそんな優雅さとは無縁の生活をしております。


昼間や夜という時間帯で考えると朝のお茶が1番好き。

この時間を確保すべくもうちょっと早起きにシフトしよかな。


チョコレート。

私にとっては人間関係の潤滑油的な使い方ですが、世の女性たちはLOVE❤️に使っているのかしら。


そこは甚だ疑問。


 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

リングマルシェ@京都】

もっと自分らしく輝きたいビックリマークアナタにキラキラ
ジュエリーの後押しをもらって一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

特急ヴィーナスでは新しくライン公式アカウントを作ることになりました。

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

初回はまず2月28日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は2月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。