久しぶりの仕入れ、久しぶりの出会い。 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 ランチ会の募集が始まりました。お申込みお待ちしております♪

ブーケ12月22日のランチ会

ブーケ13月16日のランチ会

 

藤衣です。
 

今日は久しぶりの仕入れに行ってきました。

 

アメリカで大規模な石の展示会があり、お付き合いのある業者さんたちは一月末にアメリカに行っていました。

サモサもそう。

 

サモサは年末から2週間インドに里帰りしていて、帰ってきたと思ったらすぐアメリカに2週間。

世界中がコロナウイルスに支配されていた数年が終わったんだなって改めて思いますね。

 

アメリカから「何が欲しい?」とLINEがきたので「面白くて珍しいもの。」と答えました。

 

オーソドックスな宝石はほとんど在庫としてふんだんに(笑)あるので別の角度から仕入れがしたくて。

 

 

行く前に「お腹すいたなー」と思ってランチしようかなと思った瞬間、猛烈にサモサが食べたくなりました。(食べ物の方ねあせるややこしい)。

 

「今お客様いる?」と聞いたらいるという。

「なんで?」

「いや、サモサ食べたいなーって思ったから」

 

というやりとりをして到着したら暖かいサモサがちょうど届いたところでした。

 

これがほんとうに美味しい。

手で食べるので手も口もオレンジに染まるんだけど、そんなのどうでもいいってくらいに美味しいのです。

緑のソースがちょっと辛い。

私が辛いのが苦手なのを知っているので、食べ終わるタイミングでチャイを出してくれました。

 

素晴らしい👏

サモサの気配りは本当に筋金入りです。

 

 

仕入れに行ったのがアメリカなのでオレゴンサンストーンには期待していましたが。

 

オレゴンサンストーン、期待以上。

素晴らしいクオリティのものが山ほど届いていました。

どれにしようかなーって手に乗せては下ろしての繰り返し。

これに数時間かけました。

この石は希少石のためやはり高級品なので。

だからといってオパールのように全部買い占めるほど似合う方がたくさんいるわけではないのです。

 

だから吟味しました。それはそれは。

白いものの上に置いた時と手の上とでは色の出方が当然違います。

白の上で美しくても肌の上で綺麗じゃなきゃ意味がない。

そして地金の上でどう変わるか。

 

全方位から確認しないと決められない。

終わったらどーっと疲れた。

とても強いオレゴンサンストーンを結構な量仕入れました。

 

今回は「オレゴンサンストーンか、それ以外か?」みたいな価格設定だったため、この石の吟味が終わらないと他の石は見せてもらえず(笑)。

 

ようやくそれ以外を見せてもらえる時間がやってきました。

が。

 

それほど心躍るものもなくて。

天然石ならいいわけでもなく。

宝石質だからいいわけでもない。

 

この塩梅は彼にとってもとても難しいんだと思うんだけど。

質の高い、いや高すぎる素晴らしいルチルクオーツを見せてもらったけれど心は全く動かない。

 

希少、レア、ハイクオリティ!!を連呼されても一ミリも惹かれませんでした。

オレゴンサンストーンで終わりかな?と思った時、出会ってしまったんですねえ。

 

リモナイトインクオーツという石です。ライモナイトともいうみたい。

まさに初めまして!の石。存在自体知らなかったですが。

これが面白くて一つとして同じものがないのです。

そういう意味で言うとボルダーオパールなどと同じ感じですね。

 

水晶のクラックに別の成分が浸透して長い年月をかけて蒸発・再結晶することで誕生する石だそうです。

クラックの入り方もそれぞれ、浸透の仕方もそれぞれのため個性が際立っていて本当に面白い石です。

なんとサモサはこの石を1443カラット仕入れてきました。

 

私が買ったのは1443カラット中50カラット超。

数百粒あったけれど買ったのは3粒のみです。

そのうちの一つがこのオレンジ味が強いもの。

 

 

 

もう一つはオレンジと黄色が両方入っているもの。

 

金魚みたい。

 

そして表面にレインボーが見えますでしょうか?キラッと光っているのですがスマホ撮影では限界があるかな・・・。

 

まあ面白い石です。

おもしろいしかわいいから買ってみたそのあとに石の意味を調べてみたら成功、豊かさ、チャンスや財力を引き寄せる石だそうです。

これはもう少し深掘りしていきたいと思います、追々ね。

 

で、3粒のうちのもう一つは自分のものにしました。

久しぶりに自分用に石を買いました。

あまりに気に入ったのでそのまま職人さんのところへ預けてきたので写真がないけれど30カラット以上あります。

1443カラットあってもたった3粒。
それくらい個性がさまざまで、ピンときたものがこれしかなかったのです。
文字通り少数精鋭。

 

 

そしてこちらがまどかちゃん用に買ってきた石。ブラックルチルクオーツ。

これはなんと35カラットという大きさ。

二人ともどでかいものを買ってみました。

 

シックな石なんだけど前衛的というか。

モダンな感じもします。

どお〜〜ん!!と指にしたいと思っています。

 

どうしても見せたくなっちゃって。

 

ルチルもまどかちゃん用以外にもう一つだけ買ってきています。

 

ビビビとくる方がきっといらっしゃるはずの石。

 

こういうものって(というか石はなんでもそうだけど)一期一会ですから。

私もひさしぶりに出会って嬉しかったな。

 

エメラルドの後に作ったリングが実はどれも石がダメになってしまったんです。

ダメになったというか、エネルギーが合わずしょんぼりしちゃった。

 

やはりエメラルド様が君臨しているそばでは実力が発揮できなかったのでは?と勝手に分析しています。

だから次に買う石は何かしらに突出したものじゃないと無理だなって思っていました。

 

エメラルドとは全く違うフィールドで活躍してくれるような石というイメージ。

そしてある程度大きさまたはクオリティが突き抜けていないともうダメだろうなっていうのは

2つのしょんぼり石を見て思っていたことなので、今回の大きなリモナイトなら大丈夫だと思います。

 

だってお笑い芸人と女優くらいのフィールドの差があると思う。

または地球と宇宙とか。

 

まあこれも私の主観だから正しいのかどうかなんてないんだけどそんな気がしています。

 

出来上がりが楽しみ。

 

オレゴンサンストーンはもう少し後のご紹介になると思います。

まずはリアルで皆様にお見せするのでリングマルシェではお楽しみに。

 

めちゃくちゃ強い子たちが勢揃いしておりますのでそういうものが必要な方にとってはいい出会いになるのではないかと思っています。

 

それではまた!

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

リングマルシェ@京都】

もっと自分らしく輝きたいビックリマークアナタにキラキラ
ジュエリーの後押しをもらって一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

特急ヴィーナスでは新しくライン公式アカウントを作ることになりました。

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

初回はまず2月28日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は2月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。