京都の夜 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 
藤衣です。
 
神社ワークショップを終えて、新しいプロジェクトの打ち合わせをしました。
とにかく眠くて意識が遠のくレベルだったのですが、眠気覚ましにコーヒーを買いに行っている間にまどかちゃんとムッチーさんで打ち合わせ終了してくれていました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
 
頼り甲斐のあるお二人。
そもそも私に講座の構築は無理ですのでね。コーヒー買いに行く役割程度で十分です。
 
さて、打ち合わせ終了してお約束のこちらへお参り。
ここにくるまでソワソワしちゃって、ようやくお参りできたのでほっとしました。
なんとなく・・・ですが今度から京都入りしたら一番に行こうと思います。

 

元祇園神社への道すがら発見したお店があります。

前にお邪魔した際にあまりの美味しさに感動したお店。

予約を取れたので行ってきました。

壬生町という地域なんですが、この辺りにマーキングしまくっています(笑)。

 

どれを食べても美味しいし、落ち着いている。

それがいいのです。

 

新銀杏だって〜。おいしかった。

 

今日はらせん美の師匠・酒井淑恵先生むっちーさんとご一緒させていただきました。

 
「本当のこと」を気兼ねなく話せる場というのは誰にとっても癒しの場になります。
 
本当で本質的なことをただ喋る時間と、上っ面で表面的なことを喋る時間と、同じ時間でも全く違う密度になるものです。
 
「ほんとう」を喋る・伝えることはいつだって自分にとっての栄養になるし、誰にとっても気づきにもなるんだと思います。
 
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。
 
ホテルに帰ってからまどかちゃんとオンラインサロン配信をしました。
 
その後も「ほんとうの話」が白熱し、結局3時まで喋り続ける・・・。
 
私たちってアホでしかない。こんなに疲れていたのにね(笑)。
 
でもそのディスカッションが自分の純度を上げているのは間違いなく、ちょっとクセになる。
 

自分にとっても他人にとっても「誤魔化さない」という癖が、自分の何かを研ぎ澄ませていくのがわかります。

 

もちろん誰にでも喋る必要はないけど、どこかで「ほんとう」を語らえたなら、自分という人間がどんどん浮き彫りになってエッジが効いてくるんじゃないかと思います。

 

話は変わりますが先日娘が買ってきて暮れた戦利品の続き。

このスカート、パイソン柄なんだけどなんとヤギ皮。

ヤギの皮に忠実に鱗を作っているって意味不明。

あの鱗の独特の引っ掛かりみたいなものまでしっかりと表現しているのです。

かなりの細かい手作業に驚きます。

だったら最初からパイソンの皮を使えばいいのに・・・・というくらい完コピ・リアル。

image

お気に入りです。

巳の日だから着てみたものの、ヤギ皮だからね・・・(ㆀ˘・з・˘) 

 

そんなわけで京都の全行程が終了し、これから帰ります。

 

また来月、関西に参ります。

 

ありがとうございました!

 

 

 

入会随時受付中宝石ブルー
  • ---------------
    まどかちゃんの神社ツアーや諸々のサービスは
    オンラインサロンの方にだけはこれからもご提供してまいります。
    ---------------
    詳しくは下記noteより!⏬

 

【告知事項】

  • 入会随時受付中宝石ブルー

    ---------------
    まどかちゃんの神社ツアーや諸々のサービスは
    オンラインサロンの方にだけはこれからもご提供してまいります。
    ---------------
    詳しくは下記noteより!⏬