【こよみの暦】10月14日木曜日 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

今日は10月14日木曜日。

 
内観DAYS。
 
私にとってブログは内観になります。
日々ブログを書くことによって内観が進んでいくと思っています。
 
人に伝えるために自分の内側を整理して書き出す行為が自分の心の整理にもなり
見つめることにもなります。
 
そういう意味では日記を書くのもいいですね。
 
こよみの発信をする様になって毎日記事を書いていると、こよみと連動した私の内観が進んでいく。
継続というのはとても大事だと思うのですが、こうした定点観測的な行為があると自分のことが嫌でも理解できます。
 
同じことを繰り返すことでその時の心が浮き彫りになるという意味においては写経なんかもそうなんじゃ無いかな(やったことないけど)。
 
「繰り返す」という行為はとても内側へアクセスしやすいんだなと思います。
前に毎日の様に吉方取りをしていた時、これもまた内観しやすい時間になっていました。
 
毎日行うこと、いわゆるルーティーンだからこそ自分のコンディションを察知できるのかもしれません。
ストレッチでも筋トレでも、毎日同じことを繰り返しても自分の状態によって全く感覚が違います。
そういう類のことが一つでも日常にあると内観はしやすいのかもしれません。
 
 

今日も素敵な一日をお過ごしください❣️

 

 

こよみの暦のインスタグラムも是非フォローしてくださいね!

 

 

 

 

 

手帳はこちらからご購入いただけます。

よろしくお願いいたします!!