命を削るな‼️ | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

ここのところ、自分の想いを抑えきれない。


なるべくオブラートにくるんで、お相手が理解できるよう、段階的にお話しようと今まで努めてきました。

そこに関しては人一倍やってきた気がする。

想いが溢れるからブログも書くし、オンラインサロンのブログも書きすぎだ!と言われる始末。

でも言葉としてしゃべるのはセーブする場面もあった。


でも最近はそれすらも出来なくて本当のこと、しかも100%でしかお話できなくなってしまったのですよ…。


これはおそらく今、身を削って怒涛のような日々を送っているということも一つの要因だと思うのですが、やはり神社との付き合い方というものを根気強くまどかちゃんに教えてもらったからというのも大きい。


オンラインサロンでは神社ワークショップを不定期開催しておりますが、今年に入ってからかなり頻繁です。

それは時代の流れというか、私たち人間が大きなうねりの中にいるということ、価値観を本気で変えねばという瀬戸際にいること、などなど他にもたくさんの要因から「あそこにいかなくては!」とまどかちゃんが急に思い立つ。

行かなきゃ!が増えたというのか。


もちろん私は予定があっても行きますが(その価値がもうわかってしまったから )、お客様も何か感じるところがあったらお仕事をお休み取ってでも来てくださいます。


そして当日集まったメンバーと巡ると「ああ、このメンバーだったんだな」とわかる。



境内を回りながら要所要所でまどかちゃんが解説をしてくれます。

神社の成り立ちなどはもちろんのこと、「今誰にとっても必要なメッセージ」を熱を帯びて語る。


この熱は前よりずっと高く熱くなっていて、まどかちゃん自身も100%しかできなくなっちゃったんだなーと横にいて思う。



私たちは24時間365日を当然の権利の如くいただいているわけですが、それをどう使うか?に尽力しているでしょうか?


つまらないもの、つまらない価値観、つまらない人やつまらない食べ物。


五分六分程度で流している時間って、1日の中でどれくらいあるでしょう?


もちろんそれもいい。

でも流す時間もあるけど、本気で100%なんだ‼️って時間も意図して作りたい。


そう思うのです。


オンラインサロンではそんな話を暑苦しく繰り返しています。

繰り返すことで理解できることもあるし、理解されなくても言い続けることが大事だと思っているから。

オンラインサロン以外ではここまでは無理だなって

濃度と密度の話しか最近はしていない、いや、できない。

100%を出し切るのが私たちの誠意だと考えているからです。


神社ワークショップに参加してくださった方がご感想をくださいました。


おはようございます。


松尾大社でのワークショップ、ありがとうございました。


当日はもう駅に着いた時から何だか体がトロ〜ンとほろ酔いのような感じでとっても気持ちよく参拝させて頂きました。

特に瀧!心身がスッと軽くなるのがわかりました。


“自分は受け取るにふさわしい状態になる”という今回のテーマは今の私にドンピシャ。

これまで本当はもっとこうしたい、これが欲しいというものがあるのに、その思いに蓋をして妥協で手に入れた「梅」の喜びで「私にはこれが分相応」と自分をなだめてきたんだなぁ…ということに、まどかさんと藤衣さんからのメッセージや生き様をみてあらためて気付きました。

だからそれ以上の状況になるのが怖かったり幸せの実感をしづらかったのだと。

そんな状態でモヤモヤしている時間はなんて無駄なのでしょう。まさに命の浪費ですね。


まどかさんが「私たちには時間がない。自分が誰かとかかわるときも時間=相手の命をいただいてると思って」と強くおっしゃっていたのがとても心に残っています。

だから何でもどんなときも100%を出し切りたい。そう背中を強く押してもらえた時間でした。


そしてワークショップの翌日から自分が身を置いている古くさい組織、傷を舐め合うような関係性、その場のエネルギーにすごく違和感を感じるようになりました。ある人とは関係が薄れたり、出会うべき人とは不思議とつながったり、人とのご縁もゴロッと変わったかも。


なので、これから自分の新たなステージに出会うと決めました❗️

「探す」ではなく「出会う」と書いたのは、自分の狭い視野や想像力では及ばない大きくて楽しい世界を神様に委ねて丸ごと受け取りたい、飛び込みたいから。その器を自分は持っていると信じて。


私の人生において大きな区切りとなったワークショップでした。

まどかさん、藤衣さん、本当にありがとうございました。

すごく嬉しいです❣️


また随時ご感想は掲載させていただきますね。


オンラインサロンは随時募集中です。

よろしければ下記、ご覧ください。

今のところ神社ワークショップ以外はあまりリアルはないですが、ここから少しずつ増えるかもしれません。


  • 入会随時受付中宝石ブルー

    ---------------
    まどかちゃんの神社ツアーや諸々のサービスは
    オンラインサロンの方にだけはこれからもご提供してまいります。
    ---------------
    詳しくは下記noteより!⏬


【告知事項】

  • 入会随時受付中宝石ブルー

    ---------------
    まどかちゃんの神社ツアーや諸々のサービスは
    オンラインサロンの方にだけはこれからもご提供してまいります。
    ---------------
    詳しくは下記noteより!⏬