オトコゴコロはわからん… | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

先日お会いした方に「主人の束縛がひどくてストレス」というお話を伺いました。

どこに行くのもなにするのも、旦那様が奥様の行動を把握できていないと怒るらしい。把握できてても
仕事をすることすら気に食わないんだそうです。

「そんな人がいるのか…」と衝撃を受けたが、今朝のワイドショーで全く同じことを特集してた。

妻が夫の収入を抜いてヘソを曲げる
妻がイキイキと働くのが気に食わない
仕事で忙しくて家事が愚かになると怒る
起業したい!というと潰しにかかる

などなど。

妻の社会進出を阻む1番のネックはアンケートによると夫なんだそうな。

オトコゴコロはわかんないですね。

定年して自分は家にいるから妻が働くのも嫌がる人もいるんだとか。

でも奥さんが働くことによってのメリットもたくさんあると思うんだけどねえ。


イキイキと輝く妻に嫉妬するんだって。
綺麗にしてると外でなにしてるか!?!と心配するんだって。いやいや、エロDVD見過ぎじゃないか?

可愛いっちゃかわいい。けどキモイっちゃキモい。

私、女性のことは割とスペシャリストだと自負していますが男性に関してはもうとんでもなく苦手意識があり、こういう男性の心理を理解することはできないし、とても苦手。

仲良くしている男友達は似た雰囲気の人々なのでこういうタイプは見たことがないに等しい。

だれかナンパ教室とかしなくていいから懐の深いいいオトコを育てるお教室をやってほしい…。

そしてそんなことでストップかけられる女性が1人でも減ることを切に願うわ。



11/16〜17はヒーリングロータス神楽坂にてコラボイベント

11/29〜12/4