ルビーへの階段 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

爆弾のように投入されたオパールで心を揺らしてしまっている方、ごめんなさい。
 
出会いはいつだって突然やって来ますねー。
 
朝からお問い合わせが絶えず…。
 
ちなみにオパールは割と誰にでも合います。問題は大きさだけです。
お会いしたことがある方には大きさはバッチリご提案できますので…ご心配なさらぬよう。
あと、できたらなんですが18金がおススメです。
 
記事では14KGFもあるよと書いておりますが、この石ほど14KGFとの相性が悪いものも
無いような気がします。
 
 
さて。
ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①ハート①
この記事はもうオパールのことは書かないのです。
 
 
ルビーについてちょっと書いておきたいことがあって。
 
みんな大好きルビー。しかし意外と曲者です。
こちらの写真を見ていただきたいのですがコレ
image
上から三色のグラデーションでルビーが連なっているのがお分かりかと思います。
そして1枚目の写真のルビーも含めるととりあえずここだけで4種類。
 
これがね、
ピンクなら似合う!という方。
一番上の真っ赤が似合うという方。
マゼンタがサイコーっていう方・・・
本当に様々なのです。
 
先日の大阪ではこの組み合わせコレ(デザインはちょっと違う)が似合いすぎる方が出現して
「似合うってこういうことなのか」といういいお見本になったくらい。
 
 
こちらのカットルビーもマゼンタ色がとても美しいです。女王の風格が半端ない。
 
image
 
これもマゼンタ。
 
 
 
 
こんな感じで一言でルビーといっても色々あるのです。
 
私自身があまりルビーが似合わなくて、試行錯誤した結果かろうじて指輪に使っています。

image
 
ルビーという石。
 
間違いなくエネルギーが強い。やはりダイヤとトップ争いするほどの強さです。
 
そしてこれをつけるにはそれ相応のエネルギーを必要とするような気がする。
 
負けないパワーというか、食うか食われるかみたいな(笑)。
 
こんなことを書くと怖がられてしまってルビー恐怖症とかになられたら困るのですがね。
大丈夫です。私の妄想だから。
 
 
この石ってどんな石よりも「女」を強化してくれる。
 
女子力とかそんな甘っちょろいもんじゃなくてオンナ。
 
なのですごく抵抗がある方はあるし、つけたらtoo muchになっちゃって他の石をオススメする方も結構いる。
 
そこが足りないぞという方にはルビーはゴリゴリに押すし、そこが強みだという方にも
気づいて欲しい・使って欲しいという思いでおすすめしますね。
 
先日、伊勢神宮に行った時にいろんな方に「呼ばれたのですね」って言われたのですが
それは自分の意思で行ったと思いきや、神様から呼ばれたから行ったんだよ、という意味なんですけど、それを聞いた時にルビーと感覚が似ていると思ったのです。
 
プライド高きこの石は、人を選ぶ。
選ばれたからいいとか悪いとかじゃないからね。
 
 
最初から「ルビー!!」という方もいる。
ずっとずっとルビー一択という方もいらっしゃいます。
 
でもある日突然「あれ、、、ルビーやん!」という方がいるのです。
 
その方に対してルビーをオススメすることはなかったのに、ある日突然「ルビーやん・・・」ってことあるあるなんですよ。(もちろん他の石もそういうことはあります。)
 
 
人間はスパイラル状に成長していくと言われていますが、そのスパイラルの中で
ワンランク上の部分での「オンナ」を磨く時期なんではないだろうか?
磨くというか育てる?前に出す?活かす??わからないけど「オンナ」にフォーカスする時期に突入しました!的な感じなのではないかと考察するのです。
 
 
ここんところルビー、タンザナイトときてのオパール。
 
ルビーをオススメしたい人にタンザはススメないしタンザが似合うよーという方に
ルビーもいいね!とはなぜかならない。
(オパールはまた別枠ですけど。)
 
おそらくこの似合う・似合わないの要素の一つに「スパイラルでの位置」があるんじゃないかなと思うのです。
 
毎日ヨガをやっていると「本当に人って1日前とは別人なんだ」と思い知ります。
そう思うと、時期によってテーマが変わるのも当然といえば当然なんだなあと思う。
 
でもご心配なく。
 
スパイラルは周期なので、或る日突然似合わなくなったものもまた似合うタイミングがくるし、逆もまたあるわけです。
 
その時々で
「オンナ」にフォーカスする人も
「自分自身の成長」にフォーカスする人も
そして「幸せになると決める」ことにフォーカスする人もいるわけで。
 
石は基本的にあなたがそうと決めたなら優しくそーーっと寄り添ってくれるんだけど
ルビーとタンザに関しては「そーっと」ってイメージがない・・・汗
 
「いくわよ!!」「やるわよ!!」「ついてきなさい!!」みたいなグイグイ感を感じてしまうのは私だけだろうか・・・涙タンザなんて下手したら引きずられるような気が・・・笑
 
 
気のせいですね。きっと気のせい・・・アーメン
 
 
 
 
 
風船7月8日(日)タンザナイト的お茶会 →ご自身の飲食代のみお支払いください。

image

 

 

 

募集中!風船7月19日(木)11:30からホロスコープ・アロマとフラワーエッセンスでリミット外しの会 

場所:溜池山王周辺

会費:10000円(ランチ付き)

image

 

 

 

キャンセル出ましたおすすめキラキラ7月13日(金)蟹座の新月クリスタルボウル瞑想会

ゲストは佐々木純子さんです。

お申込みはやじるしやじるしこちらまでお願い致します。

 

 

 

風船7/28 金沢→→→

詳細はこちら