辿る軌跡 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

「1日のスケジュールをツイッターでつぶやいて」と今まで何人かに言われたことがある(笑)。

ブログで垣間見えるわたしの動きがちょっとおかしいらしい。1日の軌跡を追ってみたい、面白そうだから。
だってさ。

そんなに珍種なのだろうか。

人の活動量とか行動範囲って千差万別ですが、実際自分が普通だと思っている上に、友達も似たり寄ったりのアクティブ派ばかりだからあまりにも言われると逆に興味出てくる。

みんなの1日だって知りたいさ。

てことで連休最終日のわたし。

一部の人にとっては面白いらしいが、見る人からしたら一ミリも面白くもない内容でしょーからスルーしてほしい。

朝は6時に起きて掃除と洗濯、猫の世話と昨日のブログの後処理(メールに返信とか。 )。
9:30から桜新町でヨガのクラスに出て、そこから千代田線の二重橋前まで移動。
三菱一号館の美術館でルドン展を観に。

ブリックスクエアってこの季節が一番素敵だと思うんだなー。不思議と滅多に来ないけどこの時期にしか来ていない気がする…。


ルドンの方は空いてたからたっぷりと観覧して東京駅へ。

普段全く足を踏み入れないエリアなのであちこち写真撮ってしまった。

有楽町よりも東京駅側って本当に素敵です。
来るたびに思うんだけどおそらくまた長い間来ないんだろうな…名残惜しい気持ちのまま中央線に乗って新宿へ。

この連休、どこにも行ってないし美味しいものでも食べに行こうと数日前から次女と約束していたこちらへ。( 夫はゴルフのため昨夜のうちに帰宅、長女はバーベキュー。結果二人…。)





ストロベリーフェア🍓は昨年はウェスティンに行ったけどその時ひどくお腹を壊しました。

今回は大丈夫かなぁ…と思いつつリクエストされると来てしまうのよね。(昨年は長女リクエストだった。 )

アフタヌーンティーに来た割には理性的な食べ方でした。腹八分目とまではいかないけど、苦しくて大変!てことにはならずに済んだ。

なぜならわたしは夜も予定があるから

一応、夫がいる間は夕飯作ってあげないと悪いかなーとかなんとか思い、昨日まで夜は家にいたので連休のお誘いを引っ張って今日に至ったわけです。

次女と新宿で別れたのが17時頃。
次の約束が19:30。てことで久しぶりなエリア、新宿ルミネを徘徊。

それでも時間が潰しきれず恵比寿に移動。

ここでうっかりISETAN mirrorに入ってしまった(・⌓・)

ここでもまた先日の続き、デパコスパトロール。

ISETAN mirrorはデパートと違っていろんなブランドをまたいで試せるのが魅力的。

今日担当してくれたお姉さんがまた大当たりだったんです。担当者によってかなり当たり外れあるからね。
本当にメイク好きな子に当たってラッキー。

日頃のわたしの悩みとか疑問、問題点を全てぶつけて全て解決!!って感じのカウンセリングをしてもらいました。神業もたくさん伝授してもらいました。

スキンケアも好きだけどベースメイクも大好きなのでコンシーラーとかベースとかコントロールカラーとか粉とかファンデーションとか…それはそれはいろんなものをお試し&説明してもらいました。

お姉さんありがとう!
本当にいろんなことが一気に解決!!


そのうち「ツールに頼るベースメイク講座」とかやりたい

ISETAN mirrorを後にして、最後の目的地がこちら。

久しぶりのジンギスカン!! 
うまー。

今日はビールも解禁!

てことでたくさん食べてたくさんおしゃべりしてようやく帰ります。

家を出てから早くも13時間が経過。歩数にすると15000歩。

新しいおろしたての靴で過ごしたけど、この靴優秀!


そんな感じで1日が過ぎようとしています。

読むだけで疲れるわ…と言ってる誰かさんの声が聞こえて来そう(笑)


こちらも募集中!!

 

 

キラキラ帝王風水・王晶先生による「自身の干支を読み解く講座」⭐︎キラキラ

日時:6月5日(火)13:00〜15:00 講座終了後にお茶会となります。
場所:池尻大橋・加寿美サロン
会費:10000円(お茶菓子付きです)
募集人数:6名様 残2名様

 

そして王先生のホームページはこちらです。

キラキラ7月13日(金)蟹座の新月クリスタルボウル瞑想会

ゲストは佐々木純子さんです。

お申込みはやじるしやじるしこちらまでお願い致します。

 

 

 

 

風船5月19日(土)は馬車道に来てね! 

風船6/23( 土曜日)11:00〜17:00 三島でイベント

 

風船6/29、30 名古屋→→→名古屋イベントへのお誘い

風船7/1も大阪→→→ここでやります!

風船7/28 金沢→→→詳細未定ですが日程は確定です