高尾山登頂(2022年秋) | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

 

  2022年11月12日

 

 

 

高尾山に行ってきたんですが。。。

 

人!人!!人!!!

 

写真は、95%諦め歩いただけ。。。

記録に、数枚の写真載せるだけのブログですネガティブ

 

 

 

金毘羅社

高尾山は、古くから修験道の霊山とされることから、山岳信仰と修験道が融合した金毘羅大権現さんが麓に祀られますお願い

 

 

 

今回の行程

往路:表参道コース:1時間40分(3.8 km)
復路:稲荷山コース:1時間10分(3.1 km)

 

 

 

明治の森高尾国定公園
大阪の明治の森箕面国定公園まで東海自然歩道という長さ1697kmの自然道で結ばれてます歩く

(いつか野宿しながら歩きたいな)

 

 

 

前回は、苦抜け門通過しなかったので行ってみたお願い

 

 

 

天狗さんは、飯縄大権現さんの随身。
飯縄信仰と天狗信仰の霊山としても知られます。

 

 

 

ま~つりだまつりださん

 

 

 

ほんま、人多過ぎて、こんなんしか写真撮れへんですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾山山頂は・・・

新宿駅並みの人!!

 

ここまでの山道は、大名行列みたいな感じで、抜くに抜けずで登って来ました歩くアセアセ

 

そりゃ~萎えるよねガーン

 

 

 

光射す山の向こうだけは、気持ち良かったです音符

 

 

 

以前に参拝した高尾山薬王院下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

完了