高尾山薬王院(東京都八王子市)の写真と御朱印④ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2020年8月1日
まだ本堂前の高尾山薬王院です
キラキラ

 

 

 

大本堂向かって、右方向の拝観。

 

鐘楼は逆行で眩しいキラキラ

 

 

 

ポジション変えてみるカメラ

台の四角に龍が巻き付く龍

 

 

 

愛染堂お願い

久しぶりに見た愛染明王ハートムキーハート

 

 

 

聖天堂お願い

本尊は歓喜天

 

 

 

大師堂お願い

本尊は弘法大師

 

 

 

弘法大師が周りを囲むお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

その先に奥之院へ向かう階段。

まあまあ長いです。

 

 

 

名前は知らないけど、高山にしか生息しない花らしいカメラ

 

 

 

階段行きついたかと思ったらまた階段タラー

まあまあ急な階段。

 

 

 

この階段の先に不動堂があるらしい炎

 

 

 

奥之院=不動堂グッ

 

 

 

寛永年間(1624年~1644年)建立。
本尊は不動明王
炎ムキー炎

 

 

 

ふむふむ、なるほど板!!

 

 

 

不動堂奥にも何やらあった。

右の石塔は傘と年代が合わなく違和感あり。

 

 

 

関西では見掛けない富士浅間社お願い

本尊は浅間大菩薩

 

 

 

南無。。。

 

 

 

大本堂に戻って、向かって左方向の拝観。

 

飛飯縄堂お願い
正長元年(1428年)

15㎞離れた日野の森から

飛んで来たの飯縄権現を

祀っているそうです。

 

 

 

その先に真っ赤な鳥居が見えてきました神社

 

 

 

続く