今朝、ゆっくり朝寝坊して、

子どもの朝ごはんに、おにぎり、握りましたよ。













今日は、


自分への信頼を高めるライフコーチ りえさんの、
こちら↓の記事に便乗して、書いてみるーデレデレ



りえさんは、記事の中で、
 


「視野が狭いとき」「視野が広いとき」
体感できる実験ですウインク

(りえさんの記事より抜粋) 




と言って、


視野が狭い状態と、

視野が広い状態を、


映画館という空間からイメージして、説明していました。


おもしろ~い♡♡♡と思ったので、



フフカ。が、普段してることを、書いてみたくなったニヤニヤ






フフカ。は、悩んだりして、辛くなったりした時、



空の上から、自分を見下ろす。 



空の上から、地上にいる1000人の中の自分を見る。(イメージする。)



一匹の、ちっぽけなアリンコ🐜みたいな自分。を空の上から見下ろす。



そうすると、自分の悩みの小ささを感じる。



そして、他人もまた、自分のように悩みを持ちながら、それぞれが生きていることを感じる。



お互いに、「できること(得意なこと)」「できないこと(苦手なこと)」を、持っているからコソ、



群れ(集団)で、暮らしていて、



群れることによって、お互いに、補い合って、生きていることを感じる。



「ひとり(私やアナタ)」は、ちっぽけであるけども、



その偉大さも、感じる。




時々は、イメージの中でロケットに乗って、


宇宙まで行く。ニヤニヤ



宇宙から、地球を見る。



もう、フフカ。なんて、形も見えない。(笑)




そんなことをして、自分の悩みの、あまりのちっぽけさを感じてみると、




なんか、笑えてくるニヤニヤ





ごめん。。りえさんが、言いたいこととは少しズレていると思うけど、

いや、とてもズレているかもしれん。




フフカ。は、こんなことをしながら、




自分と、その周りの人を、


横から見たり、上から見たりしている~ニヤニヤ











あら?空まで来てみたけど。。。
雲で見えないわね真顔
なんてことも、あるかもね。笑っ