ウソは、エイプリールフールだけでいい!! | 40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

お互いの違いを楽しむ余裕が生まれ、一番そばにいて一番応援してくれる唯一無二の存在を手にすることができ、幸せを止めている「罪悪感」から卒業できる、7輪の幸せの華が満開になる階段を歩ける、もう1つの夫婦の歩き方を手にしませんか?

男性を知り尽くした男性目線で、

 

女性には「謎の男性心理」を、

徹底的にさらけ出す女性の味方(笑)

 

夫婦階段の教科書の先生キラキラ

伊藤直幸ですウインク
 


いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございます。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

ウソは、エイプリールフールだけでいい!!

 

今日、4月1日は

「エイプリールフール」です。

 

 

みんなが笑って、

楽しくなるような

「え~~っ!」があると、

 

「うそぴょーんてへぺろ」で

盛り上がりますが、

 

「アレ(新型ウイルス)」を

ネタにしたウソは、

 

冗談では済まなくなる

かもしれないので、

気をつけたいところです。

 

 

「ウソ」にちなんでの

お話です。

 

 

僕が、人生の色んな経験で

学んだのが、

 

「ウソ」は、

自分を幸せにしない!

 

です。

 

 

その理由が、

たった「1つのウソ」のために、

 

また、ウソをついて、

 

その、またウソをついて、、、

 

 

最初のウソを隠すために、

すっごくエネルギーを

消耗するからです!!

 

 

誰かを幸せにするために

ウソをつく優しさ。

 

 

僕は、「そうだなぁ」と

思っていたときがあったけど、

 

 

今は、考えてみると、

他人のためとは言っても、

 

自分にウソをつくことだから、

 

結局、自分のエネルギーを

ウソのために使うことになる、、、

 

 

ウソをついている自分を、

好きになれますか?

 

好きになれないから

「自己肯定感」も下がっちゃう、、、

 

 

「ウソをつかないこと」の

一番のメリットは、

 

「自分のため」ですラブラブ

 

 

僕は、自分にウソを、、、

 

3、4歳のときから

35年ほどついていました。


 

きっかけは、

 

「お母さんに愛されていないのでは?」と、

 

素直な子ども心で

信じたこと。

 

勘違いなんだけども、

分かるはずもなく、、、

 

 

そして、

「お母さんから愛されよう」として、

 

自分の気持ちよりも、

 

お母さんを悲しませないために

 

自分の気持ちを

隠すようになって、

 

自分の本当の気持ちが

分からなくなって、、、

 

息苦しさを抱えて、

生きてきました。

 

 

それが、39歳のときに

 

タクシーの自損事故で、

奇跡的に助かったことで、

 

「神さまに生かされている!」と

気づいて、

 

今まで、自分の気持ちを

隠していたことに気づいて、

 

そこから、

「自分と向き合う」ことを9年近く、

今も続けています。

 

 

自分と向き合うことで、

 

「お母さんに愛されていないのでは?」と、

いう勘違いが解けて、

 

自分の本当の気持ちが

分かるようになって、

 

自分にウソをつかず、

気持ちを隠さずに、

生きられるように

変われたのです!!

 

 

人によって、

生きてきたことや経験に

価値観が違うから、

 

悩みや苦しみ、

困っていることも

それぞれだけど、

 

 

一番の原因は、、、

 

自分に対して

「ウソをついていないか?」

 

と、僕は感じています。

 

 

僕も、結婚した当初、

 

今から18年前は、

「自分にウソをついていた」と

いうことも分からなくて、

 

そういう自分って、

好きじゃないから、

 

自分を隠すために

妻にも「ウソ」をついて、

 

「何とかバレませんように!」と

ヒヤヒヤしながら、

 

隠し通していた時期が

ありました。

 

 

女性(妻)は、

カンが鋭いから、

 

何となく「おかしいなぁ、、、」と

薄々は気づいていたと

思うけども、

 

男の人って、

女性が言われなければ

 

「バレてないてへぺろ」と、

安心しているのね。

 

子どもみたいだけど(笑)

 

 

隠し事をしていたら、

 

エネルギーを使うし、

 

自分のことも

好きになれないから、

 

余計に自分を

よく見せようとして

疲れてしまう、、、

 

 

今、思えば、

「気づけて良かった」と

思っています!!

 

これが、もし、

分からずに生きていたら、、、

 

 

今よりは、

 

自分のことを好きにもなれず、

自分にウソをついて、

 

妻にもウソをついて、

家族もウソをつくことになって、

 

考えるだけでも、

そんな自分に

「ゾッ」となりそうです!

 


夫婦関係が良好なのは、

お互いに隠し事もなく、

 

「自分にウソ」を

つくこともない。

 

 

分かり合える、

素直でいられる、

 

ありのままでいても

認められる関係性が

あるからですキラキラ

 

 

僕だから、

できたのではなくて、

 

お互いに「ウソのない」

関係性を育むことが、

 

今、どのような夫婦であっても、

「できる!」と信じています!


 

旦那さんが、

「本当の気持ち」を

言ってくれないのは、

 

あなたの中の本音を

隠していたり、

 

旦那さんに言わずに

しているのかもしれませんね。


 

ちょっとした、

分かり合えない「すれ違い」は

 

ちょっとした「ウソ」から

始まっているのです。
 

 

そういう想いを、

 

「これからも持ち続けなくて

済むように!」と、


「夫婦階段の教科書」

作りました!!

 

あなたは今、
こんなことで悩んでいませんか?


「パートナーが何を考えているのか、分からない」

 

「自分の本音がわからない、、、」
 

「子どものために我満し続けている、、、」
 

「このまま、パートナーと一緒にいてもいいのだろうか?」

 

「愛されている自信がない、、、」
 

「自由に生きることは、ワガママなのでは?」

 

「誰に言うこともできずに寂しい、、、」

 

「夫が抑圧的なので怖い、、、」

 

「未来を想像したとき、息苦しさしかない、、、」

「離婚をしてしまうと、今後がとても不安」

 

こんな悩みから解放されるには、

自分に対する理解を深めて、

自分を好きになる

「自己肯定感」を高めること、

 

自分の幸せを止めている

「罪悪感」を手放すこと、

 

夫婦の「価値観の違い」や

「すれ違い」が起こる原因

 

男女の脳の違いや仕組みを

正しい方法と順番で理解して、

 

普段から

「分かり合っている」

 

お互いに信頼と、

「安心感」が得られる、

 

愛し合いされている、

と感じられるようになる、

 

「共感的コミュニケーション」と、

 

あなたが自分の本音に

気づいていくことが

何よりも大切です!!



「夫婦階段の教科書」を

学ぶことで、

・ パートナーが考えていること

・ パートナーの心理状態

・ 日頃の行動や言動をしてしまう理由

 

・ パートナーに素直な気持ちを伝えられて、

 信頼と安心感が得られる

 「共感的コミュニケーション」のとり方

 

・ 自分の本当の気持ちの気づき方

・ 自己肯定感を高めて、

 罪悪感を手放す方法

・ 好きなことをしても、

 愛し愛される存在になれる方法
 
・ 夫婦が分かり合い同じ未来像を共有して、

 一緒に手を取り合って歩んでいけるようになる

 

こんな風に、

「あなたらしい幸せな人生」を、
 

あなた自身によって

新しく創っていくことが

できるようになります。

 

あなたが、

「最高の幸せ」を手にして、

 

夫婦が共に手を取り合って

歩んでいく生き方を、
一緒に考えてみませんか?!



その迷いを、

「スッキリさせるきっかけ」に、

「夫婦階段の教科書」
活用して下さいね(^^) 

 

 

4月2日(木)朝8時に

「新しい夫婦の歩き方」

始まります!!



幸せな笑顔にあふれる

夫婦がたくさんいると、

夫婦だけでなく、
家族や子ども、
親や周りの人、

日本や世界がより、
幸せになっていくと

ステキですね。

4月2日朝8時を

楽しみにしていて下さい!!

 

 

40歳からの新しい夫婦の歩き方
「夫婦階段の教科書」を

必ず手に入れたい方は、
 

こちらに登録をしておいて下さいね

真っ先にお知らせします⬇️
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 

 

今日が、あなたにとって、

最高の笑顔と幸せでいられる

1日でありますようにキラキラ

ありがとう(^o^)
 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)