【夫婦日記】ゲンさんのキャンプと柿田川公園の水との対話 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

6/8(土)



↓ゲンさんがキャンプに行っていましたニコ

https://ameblo.jp/kansha-0706/entry-12855232342.html


年に1回か2回

たかさんが連れて行ってくれるキャンプは

ゲンさんが「何かしなきゃ」の気も体力も使わず

ゲンさんらしく自然を満喫させてもらえるキャンプ



なんとありがたきかな。。

たかさん、いつもありがとうございますクローバー



自然はいい、ですよね



…とはいえ

長距離歩き旅でいろんな場所を歩いたせいか


「田舎が好き」とか「自然が好き」とか

決してひとくくりにはできない

自分の正直なところを知り


あまり好きではない田舎や

あまり好きではない自然もあると気づきましたが



あえて書きます



自然はいい、ですよね



ゲンさんも相当リフレッシュできて

美味しいものもたくさん食べて

きっと会話も弾んだに違いないキラキラ




そして自然、、云々書いていたら

急に思い出したのです



先月行った静岡の

富士の湧き水、湧水のある柿田川公園で

美しい水と会話したのを!



変な言い方ですけどねー

でもあえて言いたい

水と会話した!キラキラ



これは本当に神秘でした




↓中央の少し黒っぽいもこふわっとしたところが

ポコポコと小さく湧水があふれているところ

(動画からスクリーンショットした写真たちで

これはカメラを動かさずに一点を撮っています)

たしかに、下からポコポコと

常に出てきてはいるのですが…



「キレイ〜」

「あ、湧いてますね」

など、

ハッピーな声を出しながらずっと見ていると…



普通に穏やかだった水面が

あれよあれよと動き出し。。



↓あっという間に表情を変えて

それに反応してまた


「すごい!」

「うわぁ!!」


っと感動していると。。

こうしてどんどん。。

まるで会話を…いや、

対話をしているみたいに。。

何かを落としたり

水面をさわったり

水面にはなにも力を加えていないのに

勝手に水が動いていく

形を変えれば変えるほど

こちらも自然に声が出るので

またそれに反応するように

さらにさらに水面が踊る。。

動画を撮って、その動画から

スクリーンショットで写真にしたのですけど

また改めて動画もあげますね



本当に美しい

本当に心踊る(水面も踊る)

とても素敵な時間でした



なんだか。。

楽しかったなぁ。。

あぁ。。

思い出すだけでまた喜びがあふれる。。



↓私たちfufuのホームページクローバー

【出演情報】や【リンク】チェックくださいスター



↓日野原希美のワークショップ指差し


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆