【活動報告】カフェ・スギタさんfufuライブありがとうございました! | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

6/2(日)



日をまたいでしまいましたが

カフェ・スギタさんでのfufuライブキラキラ



6/2開催でしたので

「唯一無(6)(2)ライブ」

(今日のトークで1回も言ってないけど 笑)



お越し下さった皆さま

気にかけてくださった皆さま

カフェ・スギタの皆さま


今日も本当に本当に

ありがとうございました!!



↓本日のお出迎え一同目がハート

2部の最初の歌と受付を大竹ひろみちゃん(中央)

書き贈りのじゅんぺいくん(中央左)

お財布セラピー&ハンドマッサージ碧乃ちゃん(右)


そして私たちfufu
ピアノ&クイズ出題・藤本ゲンさん(中央右)
ボーカル・日野原希美さん(左)


時々目に入ってくる
自然な連携の見事なスタッフワークが
なんだか本当に美しくて…


ちょっと、、
いや、だいぶ感動。。


出演&出店&スタッフワークも
本当に本当にありがとうございました!!


↓到着したときに碧乃ちゃんがくれたお花
なんと!手作りで!!
「これ、お父様に。。」ってえーん
私自身も大好きな色合いで本当に感動

↓お客様からいただいたお花たちと共に

ピアノの上に置かせていただいたら…

父や母やご参加の皆さんの大切な方々が

より一層、側にいてくれている気もちになりました

既成の曲、私たちのオリジナル、即興、

童謡唱歌やみんなで歌った曲、

そしておなじみのfufuカルトクイズ、、(笑)



本日最後に歌った「マイウェイ」の

♪愛と涙と微笑みにあふれ♪…からとると…


♪愛と涙とお笑いにあふれ♪

…な、最高の時間でございましたラブ笑



今日も本当に本当に充実したスギタさんでの時間

幸せすぎてとろけそうです

↓fufuカルトクイズでのひとコマ

爆笑(笑)

↓これツボる

なんかおんなじような顔しとる(笑)

そう!!

今日はスギタさんでのfufuライブで

歴史的なことが!!



どうでもいいのになぜか心掴まれてしまう

どうでもいいのになぜか当てにいってしまう

どうでもいいのに気づけばドツボにはまってしまう


「それが、fufuカルトクイズです」

(ブレインダイブのあたらしくん風に)



なのですけど(笑)



fufuカルトクイズが始まっておそらく約8年…

毎回6問しかないクイズなのに…



全問正解はこれまで

1番最初にカルトクイズをした日の

村上さんただお一人だったのです



それが!!

本日!!



パステル画家の泉孝江さんが!!

全問正解〜!!!



いやぁ、お見事

今日のクイズで全問正解は

また、とにかく、すごい笑い泣き



たかちゃん

本当におめでとうございましたー!!!




↓休憩明け、ひろみちゃんが歌う前に

ちょっとご紹介をさせていただいているところほっこり

↓ここでも爆笑(笑)

ひろみちゃんの今日の選曲は

玉置浩二さんの「メロディー」

ひろみちゃんの背景も含めて胸にグッとくる曲

↓続けて、歌い終わったひろみちゃんに

ギターで入ってもらい

私がずっと歌ってみたかった「目標」と言う曲を

この曲だけ歌詞ガン見して歌いましたさ、しかもCDの(笑)

↓こちらはアンコール曲に選んだ「大きな歌」

追いかけっこしながら皆で歌いました音譜

即席の手話的振りもつけてドキドキ

本日の即興演奏はお客様より

「クチナシの並木道」「雨」「自画自賛」

この3つのお言葉をいただいて生まれました


まるでオペラのようなミュージカルのような

なかなかに壮大なドラマチックな歌ができました



お言葉をくださった皆さま

この場にいてくださった皆さま

お陰様です!

本当にありがとうございます!!



↓最初に載せた5人の写真は

いつもお越しくださるエイジくん(左奥)撮影携帯


終わりのお片付けもいつも手伝ってくれる

心底心優しきエイジくんも一緒にパシャリリボン

エイジくんの人間観察力と包容力はホンモノ

↓お越しくださるだけで嬉しいのに

今日もまたこんなにたくさん。。

本当に本当にありがとうございますえーん

1番下の写真のお花は

なんとお客様のお庭のお花たちなのですよ。。

すすす、すごい。。。



fufuライブは本当にいいライブなんですけど

(↑こういう自画自賛がライブ内でちょいちょい入る 笑)

どこでやらせていただいても必ず


「お客様があたたかいですね」


のお言葉が、本当に必ず生まれます



だって、ホントウにあたたかいんですおーっ!



なかでもスギタさんライブのあたたかみは…

お店やお店の方々のあたたかさも加わって

ちょっとこれはもう。。

まさに、唯一無二、ですね



こんな美しい世界



もう、本当に幸せすぎてどうしましょう。。



また来月、

七夕の日が再会の日です



すでに今から楽しみすぎる。。



↓書き贈り・じゅんぺいくんのブログもぜひ黄色い花

https://ameblo.jp/hamasakidende/entry-12854625295.html


↓私たちfufuのホームページクローバー

【出演情報】や【リンク】チェックくださいスター



↓日野原希美のワークショップ指差し


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆