【希美日記】大阪、初夏の陣 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

5/25(土)



今年の3月!
つまり、先々月!


とある歌のレコーディングで
日帰りで大阪に行ってきた
その楽しい楽しい時間の関連で。。

↑お世話になった、

しゃさん(左)やーまんさん(右奥)山泊氏(中央)



大阪にまたお邪魔しました目がハート



fufu号で行くか新幹線で行くか…

ギリギリまで悩みましたが車新幹線うーん



↓こっちに軍配グッ

fufu号はちょっと冒険要素が強すぎて…(笑)

集まりに間に合わなかったら大変だし。。おーっ!



東京駅では新幹線のチケットを買う窓口が

想像を超えて混んでいたのでちょっとドキドキ



しかし…



窓側がいいです、という私の願いに対して


「3人席で取りますね」


とだけ言って、

最初から最後まで3人席に1人という…

最高のゆとりをさり気なくプレゼントしてくれた

窓口の粋な男性スタッフさんに心から感謝キラキラ



思い返せば彼は最後に

(good luckグッド!

みたいな笑顔を向けてくれてた(笑)



山側ではなく海側ではありましたが

富士山のあたりでデッキに行ってみようかな?

と思っていたけど思いっきり寝てましたウシシzzz



それより昨日は改めて自分が

田んぼとか川とか河原の景色に

非常にときめくんだなぁと知りましたクローバー

そういえば歩き旅の時もそうだったかも。。

↓水のない川の景色

夜の集まりの前にいったんホテルに行き

着替えてから

歩いて目的地であるお店に行く予定で



そしてその前の時間帯でありがたいことに

また瑞樹さんとタイミングが合って

お会いできることにー!!



大阪駅から歩いて10分くらいのホテルに

30分くらいかけてたどり着いたっぽい私は。。

ホテルから夜の目的地であるお店までの道のりを

瑞樹さんによって多大に救われたのでした…



瑞樹さん

今日も本当に本当にありがとうございました!!



↓瑞樹さんいなかったら辿り着けてなかった(笑)

昨日の夜のパーティ

その、仕掛け人であり

文才と商才と想像力と行動力、

人からの愛され力に長けている山泊氏は



今、本当にものすごく素敵な仕事をしているし

ものすごく素敵なうねりを起こしています



↓山泊氏(右)とカシュカシュさん(中央)

要所要所でお会いするカシュカシュさん目がハート
昨日はたくさんお話もできて嬉しかったです!

↓1年ほど前に山泊氏の文と私の朗読で

カシュカシュさんの「想い」と「活動」を

ひとつの形にした動画をよかったらどうぞ!クローバー

https://youtu.be/gAD6m2-Eldc?si=xMHPljZbqsVzO7tx

山泊氏は今、新たに映像制作を始めていて

企業や団体の理念、想いを載せた楽曲を作り

関わる方々の良さをふんだんに詰め込んだ映像

(ミュージックビデオ)を作っているのです



その第1弾が小石こども矯正歯科さまで

素敵な素敵な作品が出来上がったので

そのリリースパーティーが行われたのでしたキラキラ



なんのパーティーかわからない、と言う人多数泣き笑い

しかしなんと

100人以上が集まってしまっているという!



現に私も埼玉から駆けつけてしまったのですが。。

…山泊氏の愛され力がよくわかるでしょう?



↓約7ヶ月前に作られた

小石こども矯正歯科様の素敵さがよくわかる動画

希美&ゲンが朗読させていただいています黄色い花

https://youtu.be/o28v_RSPZLI?si=CixDKMYi2ua4Feby


↓3月に小石先生と初めてお会いした時の写真ニコ

笑顔からあふれ出ている素晴らしき生き方。。

そして昨日、、



少し早めに会場に着いたら

リハーサルが行われていました



3月に収録された楽曲が生バンドで演奏され

小石こども矯正歯科のスタッフの方々が

素敵に歌われていたのです



なので


(さっそく今日曲が聴けるんだぁ!)


と楽しみにしていましたら

パーティが始まる前に山泊氏が



「カクカクシカジカ…

希美さんも歌ってもらえないか」



ということで。。



急きょ私も

皆さんの中にお邪魔させていただくことに!



歌っているときは自分の声がほぼ聴こえていなくて

ならま、いいか、なんつって、、

なんだかたくさん間違えてしまいましたが笑い泣き


(ごめんなさいいくらなんでも間違え過ぎましたお願い



しかしながら!

スタッフの皆さんの素敵な歌と

バンドの方々の素晴らしき対応力に支えられて

無事に素敵な音楽の時間となりました目がハート



素晴らしい出会いと経験のひとつひとつに

心から、心から感謝でございました。。



早くその素敵なミュージックビデオを

皆様にもシェアできますように!



↓日野原希美のワークショップ指差し


↓私たちfufuのホームページクローバー

【出演情報】や【リンク】チェックくださいスター



皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆