【動画】fufuインプロ〜春の息吹〜 進化前のサル | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/18(月)



テスト的に

fufuの即興演奏を動画にしてみましたおねがい


https://youtu.be/3-qTYYL07sU


1分ちょっとの動画にしておりますニコ


ゲンさんと2人で

なんのテーマも決めず

日常の中で演奏してみた音です。

もちろんファーストテイクの修正なし。



【ここだけの裏話】


音響をお仕事にしている

お友達のみっちーさんが

私たちに機材たちを貸してくださいましたキラキラ



iPhoneでそのまま録音してもいいのだけど

ちょっとでもいい音になるといいなぁ。。

というお話をしていましたら

みっちーさんが快く機材を貸してくださってキラキラ



私のiPhoneとうちの電子ピアノと

お借りした機材やマイクを繋げて


「さぁ、音録ってみよー」


と。


みっちーさん宅で試した時みたいに


「さぁ、音鳴ってくれー」


と。


繋げたコードの写真もね、

その時念のため撮ってたので

それを確認しながら…


「あーでもない」

「こーでもない」


と…

機械音痴の私たちは

がんばるわけですが…



…もうね、

進化前のサル状態ですよ(笑)



にっちもさっちも

音が出ぬ笑い泣き



「こんなん、みっちーさんだったら

ものの1分でやっちゃうんだろうね〜ねー



と、

自虐言いながら

みっちーさんを讃えながら



途方に暮れながら

我ながら笑いながら(笑)



↓まさに、途方に暮れつつバカ笑いしてる時ゲラゲラ

ゲンさんは完全に諦めた状態で

私だけ意地でやり続けてたら!

その時は、キター!!



イヤホンに鳴り響く

電子ピアノの音が🎧

やけに美しく聴こえましたとさおーっ!ドキドキ



イヤホンひとつを片方の耳ずつ、

あとコードの関係で

なんだか2人で窮屈な感じで録った

テスト的な1回目が、この動画です(笑)


https://youtu.be/3-qTYYL07sU

ゲンさんにいたっては、

イヤホンの接続が悪くて

ほぼ聞こえてない中で弾いてたらしい。

…最初に言ってくれたらいいのに(笑)



そして、

短大からの親友・大竹ひろみちゃんが

彼女のブログに私たちを登場させてくれました爆笑

https://ameblo.jp/hirotake1007/entry-12738004621.html


この日のことはまた改めて

ゆっくり書かせていただきますニコ



ひろみんのアロマタッチ、

とってもとっても癒しだし流しだし。。

よかったんですよー。

ほんとに。



そして明日は父の退院。

軽症とはいえ、言葉が出ないもどかしさで

父自身はまだいささか不安もあるかなと

思われるのですが、、



とりあえず、お迎えに行って

祝いのモーニングコーヒー、

してこようと思いますほっこり



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


↓2022年5月17日(火) 19時スタート!

fufuトーク&ライブ@MZES

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12725395118.html


↓「野島崎公園と野島崎灯台」

「fufu即興演奏」

4/10(日)阿部よしつぐSONGSリハーサルより〜

「fufu 鴨川シーワールドへ行く」

↓TBSドラマ『妻、小学生になる。』主題歌

「灯火 / 優河」カバー

「おにのうた」

水元幼稚園さまでの豆まき写真と共に…👹

「夫婦歩き」

竜王ラドン温泉への旅路①

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリver.

↓King Gnuカバー「白日」

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村