【家族日記】ラスボス | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/19(火)



希美父の退院のため朝からお迎えほっこり



朝の病院ってびっくりする混み具合。

特に今日はすごくて駐車場たらい回しねー



午後は基本ガッラガラな気がするけど…

診察は朝だけ、とか、なのでしょうかね。。



なら仕方ないかねー



「退院のお迎えは3階へ」

と、事前の電話で言われていたけど

念のため父に電話してみたら

まだ6階の病室にいるという。



ならば6階に行ってみるかということで。

6階の受付の方にご挨拶すると


「お会計は済まされましたか?」


とさらっと言われ1階へと誘われる。



ここで希美は黙れないのです(笑)

ええ。

その方の対応は決して間違ってはいないけど。

文句ではなく、でも伝える、です。



ただただ

この時点で言いたいことをお伝えした上で

素直に1階へ。

…いやぁ。。病院って本当に不思議。。



退院受付の女性はとても丁寧で優しかったけど

精算ができている」ということを告げられ

精算に必要な紙1枚を手渡され

一階中央の会計の機械へとうながされる。



ここじゃないんかーい。

まだゴールちゃうんかーい。





まるでドラクエじゃないか。

ヒントもらってアイテムゲットして…


…って。

もうこれは

ずいぶん前に長男兄がハマってた

ドラクエの世界そのものじゃないか笑い泣き



あのドラクエの世界は

最終的に誰に会いに行くんだったっけか?

姫か?

ラスボスか??



その後も、

6階の受付の方との再度のやりとり、からの

看護師さんからの説明、、などなど、

2つくらいの手順をふんで



病院到着から30分後に



↓ようやく

ラスボス登場グッド!

さすがに足腰がちょっと弱ってる気が…

でもしっかり自分で歩いておられましたほっこり



約束通り退院祝いのモーニングコーヒー。

…だけじゃなくしっかりモーニング(笑)

(ちなみに父は病院で朝ごはんも食べてます)


そしてこの時点で10:30。

モーニングを食べ終わってすぐ

11:00からのランチメニューを見始めたひとポーン

そしてランチも平らげたラスボス…

さすが、ラスボス真顔



私はサラダだけお付き合いしました(笑)



父を施設に送り届けて

施設の方ともいろいろ

情報交換や情報共有をして。



帰って夕方から泥睡ふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ



今は隣でゲンさんが泥睡(笑)

今日もお仕事お疲れ様でしたほっこり



私もお疲れ様でしたほっこり


父もお疲れ様でしたほっこり


施設の方々も病院の方々もお疲れ様でした!

ありがとうございました。



ブログをお読みくださっている皆さん、

皆さんも今日もお疲れ様でした!

どうぞゆっくり休めますように。。



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


↓2022年5月17日(火) 19時スタート!

fufuトーク&ライブ@MZES

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12725395118.html


「fufuインプロ〜春の息吹」

「野島崎公園と野島崎灯台」

「fufu 鴨川シーワールドへ行く」

↓TBSドラマ『妻、小学生になる。』主題歌

「灯火 / 優河」カバー

「おにのうた」

水元幼稚園さまでの豆まき写真と共に…👹

「夫婦歩き」

竜王ラドン温泉への旅路①

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリver.

↓King Gnuカバー「白日」

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村