【夫婦日記】デジャブか(笑) | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/16(土)



今日ゲンさんは今季初の浜スタへニコ野球

そして希美さんは初めて1人でオペラシティへピンク音符



最近の私の流行りは

最寄りの駅ではない、

家から遠い方の沿線の駅を使うことほっこり



時間に余裕があるとき限定ですが…(笑)



いつもと同じ景色も好きだけど

いつもと違う景色もまた楽しくて。



↓青空とハナミズキがキレイすぎる。

↓一回通り過ぎて

引き戻された綿毛ちゃん。

無視して通り過ぎることはできませんでしたねー

↓昨日の雨がまだ残っているツツジちゃんを

今日の太陽がキラキラ光らせていました。

↓ピンクツツジのツボミがまた…

可愛いったらありゃしないラブ

↓新緑の力。

清々しいほどに、緑。

友人が行けなくなってしまった

オーケストラのコンサートチケットを

私が譲り受けることになりまして

本日、オペラシティへ向かったのです。



クラシックはゲンさんと結婚してから

時々聴きに行く機会ができたくらいで

ましてや私が1人でクラシックに行くなんて…




大人じゃん真顔




…とか(笑)

言いたくなるくらいの出来事ですニヤニヤ



実際、私は初めて観聴きする形のコンサートで

それはもう、とてもとても刺激的でしたし

音も音色も歌も演奏も指揮もどれもが素晴らしくて。



前半は少し安らかに眠りました。

それは、つまらなくて、とかではなく、

あまりの美しさにもう、体も心も

天使さんたちに「行こう」ともってかれた状態で天使



もう本当に。

包まれるってこういうことよね、みたいな。

ゆだねるってこういうことよね、みたいな。



とはいえ休憩中、

コンサートホールに来たときの

ささやかな贅沢ドキドキである

ロビーでコーヒーコーヒー(←今日はアイスにしたけど)


前に来た時はコロナの関係でコーヒーのところは休業。

今日はあいててなんだかウキウキしましたキラキラ



アイスコーヒーのお陰もあって

後半はほぼ寝ずに

起きた状態で音や景色を楽しんだり観察したり。。



やっぱり今日の1日は

とてもとても大人な体験でございました恋の矢

Yちゃん、本当にありがとう。



演奏終了後のカーテンコール。

あまりの素晴らしさに拍手鳴り止まず。

たぶん20分くらい手を叩き続けた感覚拍手

二の腕、少しは引き締まったかな(笑)



帰りはゲンさんと時間調整をして

最寄りの駅で待ち合わせ。



夜は換気バッチリで美味しくて

店員さんも優しいから応援もしたくなるお店。

居酒屋「通(つう)さんにて輝く海鮮丼ラブ

店員さんにお見送りしていただきながら

お店を後にして歩き出してふと見たら…


(…ゲンさんまたリュック忘れてきてる…チュー


ずっと前に一度、このお店でリュック忘れしてます(笑)



お店に戻り始めたタイミングで

お見送りしてくれた店員さんが

ゲンさんのリュック持って

走り出てきてくださる光景も一緒(笑)



ほんとに、まったく同じやつ。

デジャブかゲラゲラ



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


↓2022年5月17日(火) 19時スタート!

fufuトーク&ライブ@MZES

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12725395118.html


↓「野島崎公園と野島崎灯台」

「fufu即興演奏」

4/10(日)阿部よしつぐSONGSリハーサルより〜

「fufu 鴨川シーワールドへ行く」

↓TBSドラマ『妻、小学生になる。』主題歌

「灯火 / 優河」カバー

「おにのうた」

水元幼稚園さまでの豆まき写真と共に…👹

「夫婦歩き」

竜王ラドン温泉への旅路①

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリver.

↓King Gnuカバー「白日」

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村