【家族日記】モーニングコーヒー | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/15(金)



昨日、希美父のことを書いたばかりですが

今日、病院から電話が入りました。



電車の中で着信がきたので

乗り換えの駅に着いてからかけ直しました。



昨日の今日で、

もしかしたら、、

…なことが起きたかなぁ。。

父ならありえるなぁ。。



などなど。

…いささか不謹慎ではありますが…

一般的に不謹慎なことを家族間では

普通に話せる日野原家なので。。



まぁとにかく、

あらゆる想像を働かせながら

病院にかけ直しました。



病院の電話応対の方からつながったのは

たぶん、脳神経外科の先生。

すると。。



「お父さん、いたって軽症なんですよねぇ。

僕と話す時もちゃんと会話になるし、

大丈夫だと思うので来週中に退院になります。」


「また退院の日にちの目処がたったら

改めてお電話しますね。」



すくなからず不謹慎なことが頭をよぎってたので

ずっこけましたよね(笑)



父、つえーな。



そういえば

今日も朝、電話で父と少し話したのですけど

言葉がうまく出てこなくなる前より

なんだか陽気に話すんですよね。


言葉は出にくいけど、

話すこと自体を楽しんでいる感じ。


(あぁ。父って実は生粋の陽キャなんだなぁ。。)


と、

改めて思い出したり。。



…話がそれましたが(笑)



そうしましたらばですね。

電話を切ってから10分も経たないうちに

また病院から電話がきたんです。



その時もすでに電車に乗ってしまっていたので

降りる駅に着くまでまた


(ぬぬ。この短い時間の中で

父に急激ななにかが起こったのか??

…父ならありえるのよ。。)


…など。

豊かな想像力を持っている私は

再度いろんな想像に思いを馳せて。



で、

駅に着いてまたかけ直しましたらば。

今度は看護師さんとつながりました。



「あの、退院なのですけど

来週の火曜日か水曜日、ご都合いかがですか?」



退院の目処がつくの、早くないですか?(笑)



ってか、

父の入院、1週間もない笑い泣き

早い笑い泣き



ということで、

またずっこけましたよね(笑)



父、つえーな。



もうね、

父は脳梗塞か、心筋梗塞か、大腸癌か、肺癌か…

いつなにでここを旅立ってもおかしくないのです。



父のことだから

寝たきりになって云々、、よりも

ある日突然、、の方がリアルなんじゃないかと

娘としては思っているのですけど。。



そんなことはやっぱり神のみぞ知る、なので

まぁ、わかりませんわねほっこり



きっと、

父が逝きたいように逝くだろう。

生きたいように生きている素敵な父だから。



私も、

「あの人、逝きたいように逝ったよね。

生きたいように素敵に生きてたからね。」


って言われるような生き方しよう。



…いや。

別に誰になんと言われても、

思われてもいいや。



生きたいように生き、

逝きたいように逝こう。



別に誰になんと言われても

なんと思われてもいいのよ



ということで。

来週の火曜日に父のお迎えでございます。



退院祝いに

モーニングコーヒーでも

ご馳走してあげましょうかねほっこり



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


↓2022年5月17日(火) 19時スタート!

fufuトーク&ライブ@MZES

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12725395118.html


↓「野島崎公園と野島崎灯台」

「fufu即興演奏」

4/10(日)阿部よしつぐSONGSリハーサルより〜

「fufu 鴨川シーワールドへ行く」

↓TBSドラマ『妻、小学生になる。』主題歌

「灯火 / 優河」カバー

「おにのうた」

水元幼稚園さまでの豆まき写真と共に…👹

「夫婦歩き」

竜王ラドン温泉への旅路①

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリver.

↓King Gnuカバー「白日」

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村