【夫婦歩き日記】埼玉から竜王ラドン温泉⑤〜藤野駅から梁川駅 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/25(火)



私たちの大好きな温泉のひとつ指差し

山梨県にある竜王ラドン温泉へ

埼玉から徒歩で向かう夫婦歩き旅ニコニコ



今日は前回の旅

「高尾駅から藤野駅」の続きです。

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12722037303.html


↓朝10:40、藤野駅を出発歩く

今日もいい天気ほんわか

↓折り鶴が飛んでるみたいと最初思ったけど

もうひとつ龍のお顔(首から先)も見える気がする。

日本昔ばなしのエンディングにいたみたいな龍さん。

前回のブログも動画も(特に動画で)

「歩道歩道」と、私非常にうるさかったので

今回はあまり言わないようにしたけど

言ってたらごめんなさい(笑)



勾配はきつかったけど

今日は比較的歩道も多くて

全体的に安心して歩けましたにっこり

(↑いきなり出た!歩道ワード 笑)



↓ここは高速の真下を歩く形の

とっても安全な道グッド!

↓基本国道20号線を歩きましたが時々甲州古道へ。

ここは短かったけど特に心地いい古道でしたニコ

↓市境もときめきますが

県境はもう、格別!(笑)

いよいよ山梨県に突入。

そして「上野原」って、

「上」という字がついてるだけあって

だいぶ標高高いのね…と真顔



私もゲンさんも完全になめてました笑い泣き

アスファルトの道で歩道もあって

だいぶ歩きやすかったけど

上野原に向けての登り坂は長いしきつかったアセアセ



↓私たちの大好きな友・晴奈ちゃんに

教えてもらっていたカフェ・ハシドイさん。

残念ながら今日はお休みだったので〜えーん

写真だけでもと撮ったら光もキレイ!キラキラ

きっとまた来ようキラキラ



↓空が広くて美しいったら…

↓ゲンさんの愛ある注意を

(私が写真に気を取られてたから車気をつけてって)

私が軽く受け流したことにより

ゲンさんが瞬間後ろで

「ふふんっ」と毅然としたところを

偶然カメラがとらえました(笑)

↓赤い橋と赤い私とゲンさんの指おーっ!

↓幻想的、、どころじゃない恋の矢

前回より断然、安全な道を歩けたとはいえ

ところどころ歩道がなかったり、走ったり、

登り坂が多かったり、

休憩できずに2時間半歩き通しだったりで…



↓今朝、こんな素敵な、

大人な感じのブログを書いていた人が…

https://ameblo.jp/kansha-0706/entry-12723167907.html



↓疲れの限界値に達して

できることならすぐにでも帰りたい(笑)

(動画も面白いから観てね。

編集できたらお知らせしますクローバー

↓ふと下を見ると、

そんなゲンさんを励ますかのように

こんな愛らしい黄色いお花がたくさん…!

なぜかゲンさんも

このお花に元気をもらえたようで

この後も頑張って歩き続けましたニコ



ちょうどこのタイミングで

Facebookにも投稿しまして

いただいた応援がものすごく力になりました!

ありがとうございました立ち上がる



↓もう、本当に美しくてどこまでも深い空。。

↓ちょっと寄り道

桂川という壮大な川をしばし眺めました目

今日は藤野駅から、できれば猿橋まで、、と

思いつつ歩きましたが

ゲンさんが2.3日前に夜明けに

ひどく腓(こむら)返ったらしい足が痛くなったのと

ちょうど陽も落ち始めてきたのと

ちょうど立ち寄った駅にあと3分後に電車がくる、

というタイミングが来たのとで、

今日はここまでにしてまた数日後に続きを…ニコ



…ということで、



↓今日は梁川駅まで歩きましたほっこり

駅で言うと藤野駅から3駅のところです。

今日は10:40に藤野駅を出発して

梁川駅には15:50くらいに到着した模様ニコ



もう少し先まで行こうかとも話しましたが

歩道が続くかわからない道。

日も暮れていくとなかなか危ないし

なによりゲンさんの足も…

ということで、今日は早めに切り上げ帰宅ニコ



ほぼ休憩はしてないけど、、

休憩を入れて約5時間。

藤野駅から梁川駅間は約15キロ。

その他の移動など含めて

本日歩いた総距離は約18キロ。



今日もいい旅、いい時間、

いい空気、いい景色、いい経験を、

本当にありがとうございましたニコ



歩く中ですれ違った人は

今日はいつもより多くて、7人(笑)



いつも車は多いですけどね。

私たちが歩く道で歩いている人はほぼいません。

基本、本当にのどかな夫婦2人歩きです。



コンビニや駅でお手洗いをお借りしたり

ご飯を食べるのにお店に入ったり

電車での移動もしておりますが

いつも通り、今まで通りの感染対策の中

歩ませていただいています。




コロナやオミクロンの不安から

早く世間が解放されますように。


かかってしまわれた方が重症化せずに

早く仕事や日常に復帰されますように。


濃厚接触者となられた方が

不条理な流れや冷たい目に

さらされることがありませんように。


たくさんのガマンが強いられる中

そのガマンが

他の誰かを傷つけるスイッチになりませんように。




私たちが経験していくひとつひとつは

どんな悲しみも、許しがたいことも、

耐えがたいことも、

己の優しさを育むためにあると思っています。


どんな喜びも、幸せも、然り、です。



私が今日見た景色や

今日させていただいた経験も

私自身の優しさを育んでいくと共に

いつかの、どなたかの喜びに

つながっていきますように。



いつも本当にありがとうございます。



↓次の、続きの旅ニコニコ

fufu歩き⑥〜梁川駅からから初狩駅

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12730330290.html


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村



↓希美さんのお弟子さん・法貴洋子ちゃんの

初めてのトーク&ライブへfufuゲスト出演ニコ

2022年2月19日(土) 12:30スタート!

https://ameblo.jp/ho-ki-boshi/entry-12708596556.html


↓fufuゲスト出演の洋子ちゃん初トーク&ライブ

ご来場・配信共にお申し込みはこちらからクローバー

https://eplus.jp/sf/detail/3553000001


↓三ツ星キッチンの

上條恒さんとKAZZさんの楽曲。

「LIFE」カバー

「夫婦歩き」

竜王ラドン温泉への旅路①

「夫婦歩き」橋を渡ろう編ニコ

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリver.

↓King Gnuカバー「白日」

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村