【希美日記】嘘偽りのない平穏な心で | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/24(月)



嬉しいことは

お陰さま



悲しいことは

自分の心の満ちない想いを

満たしてあげられる最高のチャンス




普通に生きている中で出くわす

誰かとの想いの相違や

反応の違和感の矛先を



自分の心の内側に向けていった時に



なんで違和感を感じたのか

その違和感や相違が

どんなふうに悲しかったのか

自分の満ちない想いはなんなのか



少しずつ見えてきたりする





日常の

ほんの細やかなひとつひとつに

自分を大きく変化させていく鍵があって



そこを見過ごすか見過ごさないかで

自分を取り巻く環境は大きく変わる





なにより



自分自身のものごとへの受け止め方が

大きく変化していったりする





「自分が変われば周りが変わる」



というのは



「自分の受け止め方が変わるからこそ」



起こる変化なのだと私は思う






そして



「満ちない想い」



を満たしていくことはすなわち

自分を認めていく作業でもある



ありのままの自分を

よしとしていくことでもある





自分を認めていくその先に



満たされない不安や

比較による不安や

劣等感や

嫉妬は


生まれにくくなっていくし




その不安自体が

自分の中からなくなってもいくから



だから


たとえ



その、

劣等感や比較が土台にある不安を持つ誰かが

足を引っ張ろうとしてきたりしても

持ち合わせない周波数には

とられる足もない




自分の土台が固まるほどに

ニュートラルな心と

ニュートラルな立ち位置で

ゆったり周りを見渡せるのでしょう



比較や不安や劣等感が

遠ざかるようなそんな心で。



なにより

嘘偽りのない

平穏な心で。




皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村



↓希美さんのお弟子さん・法貴洋子ちゃんの

初めてのトーク&ライブへfufuゲスト出演ニコ

2022年2月19日(土) 12:30スタート!

https://ameblo.jp/ho-ki-boshi/entry-12708596556.html


↓fufuゲスト出演の洋子ちゃん初トーク&ライブ

ご来場・配信共にお申し込みはこちらからクローバー

https://eplus.jp/sf/detail/3553000001


↓三ツ星キッチンの

上條恒さんとKAZZさんの楽曲。

「LIFE」カバー

「夫婦歩き」

竜王ラドン温泉への旅路①

「夫婦歩き」橋を渡ろう編ニコ

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリver.

↓King Gnuカバー「白日」

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村