【夫婦歩き日記】竜王ラドン温泉へ④〜高尾駅から藤野駅 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/18(火)



昨日の、立川駅から高尾駅に続いて

今日は高尾駅から藤野駅(相模湖の次の駅)までクローバー

久しぶりに2日続けて歩いて参りました。

(また今日の動画もアップできましたらお知らせします)


【と言うところで追記!】

動画、出来ました〜指差し飛び出すハート

https://youtu.be/UDI6STnExOI

↓前回(昨日)の歩き旅ブログはこちらニコニコ

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12721790510.html


↓旅の2日目(動画開始は1回目)

大泉学園駅から立川駅までの動画はこちらニコ

↓旅の3日目の

立川から高尾までの動画はこちらニコ

こんな感じで、

埼玉の自宅から山梨の竜王ラドン温泉へ

少しずつ歩を進めています。



無知とは恐ろしいもので…

甲州街道=国道20号線だと思っていたらば。

東海道と同じで国道から脇にそれる、

人が歩きやすい?道みたいなのが

あるのですね。。

甲州街道?甲州道?



…と、いうのが

今日の旅の終わり頃にわかるのですが

とりあえず、甲州街道にこだわりのない私たちは

国道20号線をガシガシ歩いたのでした。



結果。

歩道がない怖い道にちょこちょこ出会うの巻。

(でもたぶん、甲州道を選んでいても

国道を歩くことになるところがあるから

歩道のない道を歩くことにはなるんじゃないかなと思います)



まぁ、そんな道を歩く羽目になって

文字通り怖い思いもしたわけですが

とりあえず無事に今日の目的地

「藤野駅」に着いて自宅に戻って参りましたほっこり



ありがたやぁ。。

ありがたやぁ。。



↓高尾駅からのスタート時ニコニコ

朝10:35出発。

↓今日の太陽の力がまたすごい。

川も水も光もキレイ目がハート

↓高尾駅から2キロほど先の

高尾山口駅にて少し休憩ニコニコ

登山に特化した駅の、

お手洗いやベンチの設備はさすが。です。

いつまでも座っていたいほど

心地のいい休憩時間でしたが

ラドン温泉に少しでも近づくためまた出発ニコ



↓なんとなく選んだ左側の歩道。

大月方面に向かうのに結果、ベストでありましたグッド!

おもむきもあるしほっこり

↓人のやることって、ほんとにすごい…

歩道があるところ、ないところ、

右だけにあるところ、左だけにあるところ、、

経験上、山道とか、田舎道ではあるあるです。



東海道にこだわらず甲子園を目指して歩いた

私たち夫婦の最初の歩き旅では

国道246、国道1号線、国道163で特に

歩道がないことによる怖い思いを

たくさんたくさんしました。



私たちは活動家ではないし

そのために活動する予定も今のところないのですが


「すべての道に歩道を」


というのを

密かに、切に、

願っている私なのでありますねー



↓歩道ないけどまだマシな方。

でも交通量もそれなりにあって

トラックも、走るの大好きそうな車も多い道。。

左の美しい川に目をやって、心をそっちに向けることで

現実逃避しながら歩きました(笑)

↓ありがたき歩道。

ちょっと高い位置にある歩道ですが

ここは一部、凍っていた模様。

登山な道でも、車道な道でも、

山道には基本休憩するところがないのでチュー

(登山の道には少しはある、、かな)

さらに多少の恐怖感による早足も手伝って

歩きの距離的にはぐんぐんのびがち、です。

いいか悪いかわからんけれど…ねー



歩道にホッとしたり、

歩道のない道にフギーッと野生を研ぎ澄ませたり、

そんな感じでそれなりに楽しく歩いていましたら

峠(頂上)がやってきましたラブ



↓峠って、笑顔になるのよね(笑)

↓今日の太陽の力強さ!

↓谷深き場所にてやまびこしてるところ。

(声は返ってこなかったけどお腹から声出すのが

とっても気持ちよかった!ニコ

ひたすら上って峠に着いたのですが。

その峠からはひたすら下り道です。



↓少しずつ里も近づいてくるニコ

今日は高尾駅から相模湖まで歩くか、

ひとつ先の駅の藤野まで行くか、

はたまたもうひとつ先の上野原まで行くか、

決めずにスタートしたのです。



実際に歩いてみて、

とりあえず相模湖は過ぎて藤野までは行こうと。

この辺りの道はずっとJR線に沿った道だそうで

なにかと選びやすいしやりやすいほっこり



↓歩道が出てきて安全を確保した上で、

相模湖をバックにパシャリニコ

歩道がない、狭いくねくねした車道を

神経使いながら忍者のように進みましたら


↓あるところにこんな素敵な案内図が。。

この案内図により、

甲州街道(国道20号線)

甲州道はどうやら別らしい。。

ということに気づくことになるのですが、



↓試しに実際その甲州古道を歩いてみましたら…

高低差がね、なかなか大きくてですね。

歩道さえあるならば車道の道がいいなぁとかね、

…思っちゃうわけです。

同じのぼるにしても、少しゆるやかだから。



藤野駅に着く直前の道は

歩道はないは車道は狭いは

車のスピードすごいはトラックでかいはで、

とんでもなく歩きにくかったですがねー



↓とはいえ、無事に着きましたキラキラ

日が暮れる前にここまで来れてよかった。。



今日は高尾駅から藤野駅までが約20キロ。

10:35にスタートして17時にここに着いたので

休憩を入れて6時間30分の歩き旅でしたニコ



高低差のある山道的な道を含む20キロ、は

なかなかすごいと思われます。



今日1日で言ったら約23キロ歩きました。

さすがにゲンさんのお腰も少し疲れ気味なので

自宅に戻って明日はお仕事前の療養タイムクローバー



動画はゆっくり編集しますねほっこり

しばしお待ちください。



動画の編集って、ある程度時間はかかるけど

その作業自体は私にはとても楽しいです。



もっと色々失敗したり

経験を重ねたりすれば

今より効率よくできるようになるかなぁ。。



でも、きらいじゃないからいいんだなほっこり



↓このブログの続きの旅はこちらですニコニコ

〜藤野駅から梁川駅〜

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12723168725.html


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村



↓希美さんのお弟子さん・法貴洋子ちゃんの

初めてのトーク&ライブへfufuゲスト出演ニコ

2022年2月19日(土) 12:30スタート!

https://ameblo.jp/ho-ki-boshi/entry-12708596556.html


↓fufuゲスト出演の洋子ちゃん初トーク&ライブ

ご来場・配信共にお申し込みはこちらからクローバー

https://eplus.jp/sf/detail/3553000001


↓ミュージカル女優・中村香織ちゃんと

「UFO」UFO

↓三ツ星キッチンの

上條恒さんとKAZZさんの楽曲。

「LIFE」カバー

「夫婦歩き」

竜王ラドン温泉への旅路①

「夫婦歩き」橋を渡ろう編ニコ

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリver.

↓King Gnuカバー「白日」

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村