【旅日記】展望台と彌彦神社とだいろの湯 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

12/11(水)



今朝方、無事に新潟から帰って参りまして
ゲンさん&希美さん共に朝からお仕事に励んでおります照れ


なので新潟3日目の振り返り〜


もうすでに新潟を、fufu号での旅を、
満喫していた私たちでしたが
新潟まで来た理由。。
すなわち、
メインイベントは…

今夜、(この日の夜)
な、の、です!!


なのだけど、なんせ夜だから。。
ホテルチェックアウトから夜までの時間も
結局新潟を満喫することになるのです(笑)


…このままでは
メインがデザートみたいになってしまう…


というほどに、
新潟、しっかり満喫してますチュー


今回、
・10日の夜は上原ひろみコンサート
・行きは下道で進む
・帰りは夜中高速を走る

↑これ以外すべてノープラン。 

泊まる場所もこの前日のマリンピアも
行き当たりばったりでございました。


で、
もちろんこの日もコンサートの時間まで
何をして過ごすかなど決めてないわけです。

完全ノープラン。

夜中高速走るから
どこかの温泉施設で仮眠でも取るか、とか、
そんな案が出たりもしたのですけど
ゲンさんの大学時代のお友達に新潟で暮らす方がいて
何か新潟のオススメがあるかと
ゲンさんが電話をしてくれましたおねがい


ホテルチェックアウト前の
最高のベストタイミングに
そのお友達から折り返しのお電話が来て
忙しい中色々教えてくれたのですけど

結果、
そのお友達のオススメほとんど制覇(笑)


↓まずはココおねがい
fufu号を置いて往復約40分、
歩いて出かけました〜ニコニコ
こんな楽しい顔ぬきがあったのは…
(決して顔ぬきをしに行ったわけじゃないけれどチュー
↓朱鷺メッセという
ホテルでもある建物の31階にある
「ばかうけ展望台」
…ばばば、ばかうけ展望台?!
写真右の高い建物がそれです。
流れてる川は信濃川ドキドキ
↓展望台からの景色たち照れ
ばかうけ展望台の「ばかうけ」は、
あの、お菓子の「ばかうけ」、です。
ばかうけ、新潟だったのねぇ。。
信濃川や新潟の街や海や島が360度見れますよ〜
夜景も綺麗そう。。
↓朱鷺メッセ手前の芝生に大きい石があったので
ゲンさん、遊んでもらうの巻チュー
↓たたかう男。
あるいは。
いどむ男。
↓希美さんは
もうひとつあった大きい石と遊んでもらいました爆笑
↓この日の新潟、あったかい。
…というか、暑い(笑)
ダウン着なくていいくらいでした!
写真は信濃川のほとりのベンチで寝させてもらってるところチュー
一瞬だけどこうして横になるとリフレッシュする。。


↓横になったベンチから見た空おねがい
真っ青。
とっても眩しい!!
ここから、fufu号をとめていた場所まで戻って
海沿いの道を進むこと約1時間。

ゲンさんのお友達、Eちゃんの
もうひとつのオススメの場所。
彌彦神社へ!


↓お手洗い前にあった土俵前にて。
ドスコイ。
↓ドスコイドスコイ。
…圧巻!!
お見事!!
↓ラストは張り手〜
…なんて爽やかな張り手なんだ(笑)
↓希美さんも真似して
張り切ってやってみたけど
希美さんのは…なんか…違う。。ショボーン
↓彌彦神社さん。
咲いてる桜もあってびっくり!
↓ゲンさんと石碑。
彌彦神社、とにかくお手洗いがキレイで驚いた。。
規模の大きい素敵な神社でした!
何より(ゲンさんが)1番興味深かったのは
すぐお隣が競輪場だったこと(笑)
彌彦神社さんで引いたおみくじに感動。。
ゲンさんは大吉。
希美さんは末吉だったけど
あまりに感動したので持ち帰ってきましたおねがい
最近ご先祖様たちに話しかけてることへのお返事が
書いてあるようなおみくじでしたおねがいおねがい


彌彦神社さんの後は、
近くにあった岩室温泉という温泉地の中の
「だいろの湯」へ!
ここもEちゃんのオススメに入ってた場所ニコニコ
容易に見つけたので
帰りに寄らせて頂きました照れ


いいお湯!!


800円でタオルも付いてて
3種類の源泉掛け流しの湯もあって。。

私たちは仮眠はとらなかったけど
その気になればゆっくり寝たりも、
たぶんできますニコニコ


夕陽が見れるかな、
見れるといいなぁという時間だったので
だいろの湯を後にして
また海沿いの道を走りましたニコニコ

写真には撮れなかったけど
一瞬だけ、
ほんの一瞬だけ、
真っ赤な夕陽の光が反映した空が見れて
ちょっと得した気分ラブ


↓ほぼまん丸の薄い月が浮かぶ、
夕陽の反対側の空がピンクがかってきて
とても美しかったので
ゲンさんに撮ってもらいました照れ
さぁ。

ここからがいよいよメインイベントです!
上原ひろみコンサート!!


…もちろん、
メインはまたこの次のブログで。。
(…ごめんなさい〜ゲッソリ
でも改めてしっかり書き記しておきたい
上原ひろみの素晴らしき世界…)



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村