【旅日記】埼玉から新潟へ〜fufu号で下道の旅〜 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

12/8(日)

ゲンさんが昔から大ファンのジャズピアニスト、
上原ひろみさんのジャパンツアーが始まりましたのですが
東京公演が全く取れずえー
挙げ句の果てには追加公演の先行予約も外れてしまいましてえーん


…ならば地方公演を狙ってやる!
と、私達のスケジュールと
チケットが取れる地方公演を
あーでもない、こーでもないとやっておりましたら。。

1ヶ所だけ、
2人で行ける場所、ありにけり〜!


新潟県民会館、様々。。


…せっかく行くなら旅にしちゃえ。
…なんならfufu号で行っちゃえ。
…それなら贅沢に下道だけで行てみっちゃえ。


なんてことになりまして。。
(帰りは仕事の関係上、高速使いますドキドキ


今日は泊まる場所も決めずに
昼過ぎにちんたらと自宅を出ましたニコニコ
…ゆとりがあるって素敵なことね。
役立つ気しかしなかったので
自宅からなぜか大量のみかんも持って出てチュー
頂いたお菓子とかジュースもバッチリつめてチュー

…車で出かけるってありがたいことだと
あらためて感じつつ。。
fufu号ありがとう。
次男兄、ありがとう。


途中の道の駅にてお昼も食べることにニコニコ


日曜日というのもあってか、
道の駅はイベントもあったりして、
色々と賑わっていましたニコニコ

注文したものが出てくるのがとても遅くて
あの温厚なゲンさんが物も申し、
もう少しでキャンセルをするところでした〜びっくり

↓結果、とても美味しかったので
キャンセルにならなくてよかったウインク
…相変わらず、たっぷり(笑)
↓前のトラックに映る夕陽とfufu号たち。
なんか映画のワンシーンみたい!
と、撮ってしまったチュー
真ん中前がfufu号ですよん。
止まってる時に撮ってますドキドキ
↓下道は4号線を突き進む形でニコニコ
4号線に入ったときに今までで最長の
「72キロ以上、直進です」
が出たので信号待ちの時にパシャリ(笑)
こんなことにもときめいてしまうのですよチュー
↓またまたどこかで曲がったら
さっきの最長を超える
「73キロ以上、直進です」
が出たのでゲンさんに撮ってもらうの巻(笑)
…どうでもいいってねチュー
↓上には上が…
「92キロ以上、直進です」
今日のチャンピオン。
…下道最高(笑)
我が家から新潟のその会場までが
すんなり進むと約357キロだったようですが
(途中少し逆走したり、色々寄り道してるので
実際はもっとですね 笑)
今日は途中に宿をとって休むことにしました〜


結果、12時半に自宅を出発して
23時に宿に着きましたので
休憩を入れて10時間半おねがい

埼玉から茨城、栃木、福島を通って新潟と。
5県にお邪魔した今日でしたラブ
大変お世話になりました。。


途中の道の駅でおじいちゃん運転の車が
急にバックで駐車し始めた時が1回危なかっただけで
何事もなく、無事にここまで進めました照れ


初めて通る道の何てことない景色の面白さや
道端に落ちているものの面白さや
歩き旅をも思い出す景色や匂いや
何かを見て2人が思い出すものが共通しすぎる件や
見上げて光る星の美しさや
夕陽の赤さや…


真っ暗な中走る山道は
昼間の景色はさぞ美しかろうと、
想像力をかき立ててくれました。


そして、
福島の寒さ。
時おり目に入る雪の残り。
会津若松から中々抜け出せない感じ。
田舎のコンビニの面積の広さ。
店内も広いし駐車場もあと2軒コンビニが建つくらい広いチュー
そしてキレイ。


なんてことないことも楽しくて面白くて興味深かった。
ゲンさんとの会話がほぼ尽きない10時間半でした(笑)

↑…すごっ!チュー



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村