夫の八つ当たりについての考察。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 

こんにちは、。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー えいき です。

 

男性なのに、男性の心理をバンバン隠さず

お話ししてしまう、ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

 

 

 

 

夫が仕事のストレスが溜まってて

貴女にブチブチ文句を言ってきたりすること、

ないですか?

 

 

 

 

夫が自分のイライラしているのを

子ども達にぶつけて怒ってくること、

ないですか?

 

 

 

 

 

そんな旦那の

八つ当たり。

 

困っちゃいますよね......。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば旦那が

仕事から帰ってきた時に不機嫌で

何かイライラしてて

 

 

で、

貴女の料理にケチをつけたり

 

部屋が片付いてない!などど

文句を言ってきたり

 

 

ということ、

あると思うんよ。

 

 

 

 

 

 

または

 

 

旦那が子どもに対して

子どもが返事をしないことに

急に腹を立てたり

 

 

子どもが勉強しないことを

大きな声で怒ったり

 

ということ

あると思うんよ。

 

 

 

どなるカップル

 

 

 

 

えぇ。

それって

 

いわゆる

 

"旦那による八つ当たり"

 

 

と言ふ。

 

 

 

 

 

 

八つ当たりだから

例えば

夕飯のメニューや味付け

 

例えば

部屋が汚いとか片付いてない

とか言う小言

 

 

 

本当は

 

貴女が思うほど

悪くない。

 

 

 

 

 

だって

 

"八つ当たり"

 

だから。

 

 

 

 

 

旦那の行き場のない

怒りとか

 

不満とか

 

ストレスとか

 

イライラを

 

 

 

単に

ドバーッと吐き出してるに

すぎないから。

 

 

 

カップル仲互い

 

 

 

 

だから

少なくとも

 

自分の料理がダメだから、

とか

 

 

自分の家事能力が低いから 

とか

 

 

子どもをちゃんと教育してない

などど

 

自分を責めなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

"八つ当たり"

 

だから。

 

 

 

 

 

 

それはホントなら

旦那が自分で自分の気持ちと

向き合って解決すべきことやから。

 

 

 

 

 

 

でも

そうは言っても

 

旦那

自分が嫁や子どもに

 

"八つ当たり"してる、。

 

とは、

夢にも思ってないんよね。

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶ、

無意識でやってるから。

 

 

 

 

 

 

しかも本人は

怒るのは子どものためだ!

と思ってるし

 

 

オレが言わないと

嫁さんはちゃんとやらないだろ!

くらいに思ってるから。

 

 

 

 

 

 

なので。

 

 

 

 

貴女が

旦那の八つ当たりに

 

 

ショックを受けたり

 

ガッカリする必要は

 

ナニ一つない、

です。

 

 

 

 

 

 

むしろ

あぁ...。八つ当たり、したいのね。

 

八つ当たりするくらい

ストレス溜まってんのねぇ。

 

かわいそうね....。

 

 

くらいに

思ってればいい。

 

 

 

 

 

 

 

間違っても

 

また!私を攻撃してきた!

 

どうやって

仕返ししてやろうか、コイツ!

 

.....などど

思わないでね。

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは

貴女のスタンスやでね。

 

 

 

 

 

自分がラクーになる方を

選んでいこうね( ´ ▽ ` )

 

 

すっきり!②

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー えいき

 

 

 

■佐藤えいきのブログはリンクフリーです^^

 

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ブログでは話せないお話は
こちらをクリック【無料メルマガ】   
ここでは言えないもっと深い夫の心理こちら     
LINE@でお得情報、手に入ります!
LINEの登録はこちらをクリック無料】