家事をあたり前と思っている夫を懲らしめる方法。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

【30~40代女性向け 
夫の自己中・モラハラ・だらしない・コドモ夫カウンセリング&セミナー 】
はじめての方へ佐藤えいきの思い  / お客様の声  
お問合せ・カウンセリング/ 

なたが早起きして暖房をつけて
部屋を暖めていること。

お風呂のマットを敷いておいて
足が冷たくないようにすること。

ご主人が帰る時間に合わせて味噌汁を
温めておくこと。

Yシャツをクリーニングに出しておくこと。

それって
気がつくご主人と気がつかないご主人がいます。

あなたのご主人はどちらですか?


こんにちは。
幸せ家族カウンセラー  えいき  です。



おそらくあなたのいろいろな(隠れた)動作に
気づかないご主人の方が多いのではないか
思いますがどうでしょう??



以前にも言いましたが
男はニブイ です。


そして
あなたを
自分の母親のようになんでもやってくれる存在
と思う傾向にあります。


そして
それが“あたり前”と思ってしまいます(>_<)


あたり前、と思うと
感謝の言葉もねぎらいの言葉もなくなります。



結局あなたは
「なんでこんなにやってるのに何も言ってくれないのよ!」
とか

「わたしがやってることを当然のように思わないでよ」
ということになり

不満や怒りが噴出!するワケです。



そもそも
家事をするのは家族が快適に生活できるように

善意で
やっているワケですよね。

無報酬で。


でも
家事ってすっごい大変だと思うんです。


ぼくはウチの妻が外で働いて
自分が家で仕事をしているのでよくわかります。
(よくわかるつもりです)

ご飯つくって
掃除して(最近はお掃除ロボットいますけど)
お風呂入れて(最近は自動が多いですけど)
洗濯して・干して・たたんで。
子どもを迎えに行って。
などなどなど・・・。


これが共働きの場合、
たいてい
ご主人は仕事につきっきりになるので
女性が仕事と子育てと家事を一手に引き受ける
なんてことも
あると思います。


これではいつ休むの?
ってハナシですよね。

ホントに大変です。



あなたがいっぱいいっぱいになってしまわないうちに
この大変さをご主人に分からせるには?
どうしたらいいのか?


ひとつお伝えしようと思います。





・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・。




ずばり
サボる。
なまける。
だらしなくなる。


コレ、です(*^。^*)




(ええ?なにそれ!)
(そんなことできな~い!)
って
思うかもしれません。



ふつうは、なかなか難しいです。

でも
あなたがもし病人なら?
もしケガをしているなら?
ものすごく疲れているなら?

それは可能です^^




どういうことか?というと

病人のフリ
ケガをしてるフリ
ものすごく疲れているフリ

してください、って
ことです。


もちろん、フリは本気でやってください
(テキトーではばバレますから。)



で、わざとできない
ボイコットする。

すると
今まであなたが準備していた
ご主人が享受していた家庭内サービスは
一切受けられませんから、
ご主人はすっごく苦労します。


(じつはこれがミソ)。


人間って
病気になると健康のありがたみが分かるじゃない
ですか。

人間って
ケガをすると自分の身体のありがたさを知るじゃない
ですか。


それと同じです。


ご主人に分からせるには
今まであったものがないことにする。


これが効くと思いますよ。

お試しあれ。



今日ありがとうございます。


幸せ家族カウンセラー  えいき 
でした。


ウチの夫、自己中なんだけどどうしたらいいですか?
という方は
こちらをクリック【自己中夫専門 無料メルマガ届きます】

夫との関係を劇的に変えるコミュニケーション
が知りたい方は
こちらをクリック

緊急の方・カウンセリングを受けたい
という方は
こちらをクリック