初めての方へ。 【サトウを初めて知る方へ】 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

【夫と仲良くなりたい!マジメな貴女のカウンセリング】
はじめての方へサトウエイキの思い  / お客様の声  
お問合せ・カウンセリング   

 

 

いろいろな課題や問題を抱えて

これまで頑張ってきた貴女。

 

一人でしんどい思いをして、

たくさんあるブログの中から

訪れてくださってありがとうございます。

 

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です。

 

 

 

男性なのに男性の心理を

バンバン隠さずお話ししてしまう

ちょっと変人なカウンセラーです。

 

 
 
 
他の夫婦カウンセラーとの違い←クリックで読めます
 
 
 
僕、サトウエイキは
はずかしながら、元ダメ夫でした。
 
 
自己中で上から目線。
ワーカホリックで家庭のことを全然気にしない。
そんなダメ夫でした。。。
 
 
なので
夫婦関係は当時最悪。
離婚寸前までいきました。


そうした自分のダメだった過去の体験、
 
これまでにたくさんお話した
クライアントさんの事例、
 
さまざまな心理学
 
をまじえて
 

男性の心理を包み隠さず
お伝えしています。



 
男性カウンセラーだからこそ分かる
旦那さん心理や行動のなぜ?
 
をお教えしていきます。


そして

つらかったりしんどい場合は
心理療法・イメージ療法で緩和していきます。



問題解決法でどうしたらよいか?
を導いていていきます。




貴女に
 
■夫が何を考えているか?

■女性とは異なるオトコの心理
 
■貴女が持っているこころのタネ

■貴女を左右してしまう思考・感情・とらえ方・価値観について
 
■夫との適切なコミュニケーション
 
について
お伝えしています。
 
 
 
 
 

NLPプラクティショナー
心理療法家 矢野惣一先生に師事。
日本に3人しかいない交流分析士 松井直輝先生に師事。
SAKURAコーチ&カウンセラー講座 終了
ゲートキーパー(自殺予防)養成講座 終了
 

 

 

"パートナーと仲良くなりたい!と思っているあなたへ。
 

 

 

【旦那さんのこんなことで悩んでいませんか?】


夫がワガママで自己中心的


□旦那が精神的にコドモ
 

□旦那がスネ夫で口を利いてくれない。


□夫の浮気・不倫がある。
 

□夫と話し合いができない
 

□夫が自分のことばかり優先して、家族をないがしろにする。
 

□夫の言葉や態度が冷たい
 

□夫が動画やオンラインゲームにハマっている。
 

□夫が携帯やスマホばかりいじっていて困る。

 

 

 

 

 

 

 


でも。
本当は

 

 


夫婦仲良く暮らしたい!
 

夫と互いに尊重しあって過ごしたい。
 

夫婦で円満に生活したい。

そんな貴女。





そうは言っても...。
 

■夫の気持ち・心理が分からない。
■どうしていいかわからない。
■どう接すれば
 旦那の気持ちが動くのが、分からない。





もし
そんな貴女のお力になれる
男性カウンセラーがいて、


ご主人の心理をお伝えし

心理療法・イメージ療法で気持ちを軽くし
効果的なコミュニケーションの方法をお伝えし


物事のとらえ方・考え方・感じ方が変わるとしたら?
自分自身が変わり、それによってご主人も変わるとしたら?

 

 

どうして心理学×心理療法×コーチング なのか?

 

 


《理由1》
 

なぜなら男性の気持ち・心理には
どうしても女性には分かりずらい部分があるため
男性カウンセラーとして
男性視点でお伝えする必要があるから。



《理由2》


ご主人との関係でイライラするとき
または精神的に参っているとき
副作用のない、心理療法によって
気持ちを軽くしたり、切り替えをする必要があるから。




《理由3》


多くの方が
“同じ間違いを繰り返してしまう”
“どうしても状況が進展しない”

のは
今までと同じ行動を、繰り返しているから。



問題解決法は
“どうしていいか分からない” 
    ↓
“こうすればよかったのね!” にあります。



ですので
心理学×心理療法×コーチング

 

を組み合わせているわけです。




なぜ複数の手法を組み合わせるか?
というと


大抵のカウンセラーはひとつの手法だけを学び
そのひとつの手法だけで解決しようとするからです。



それでは
お一人ひとり違う問題・ご夫婦で異なる状況
に対応できません。




ですので
元ダメ夫という経験があり、
しかも
心理学を学んだ男性カウンセラーが


貴女が分からない男の気持ち
あなたが分からない男の心理


そして
あなた自身の気持ちの切り替え方
つらい気持ちの緩和の仕方  をお伝えしています。



 

”ご主人がどうであってとも”


貴女自身がに自分に自信をもって
ブレずに生きるお手伝いをさせていただきます。



他の夫婦カウンセラーとの
違い→
こちらをクリック

 

 

 

なぜ男性カウンセラー夫婦関係を伝えているの?

 


サトウエイキの思いはこちら



僕はもと、ダメ夫でした。

どんなふうにダメ夫だったか?というと
過去は自己中心的で、オレ様。
仕事ばかりを優先し、完全なワーカホリック。
家庭をかえりみず、妻と子どもを残して
土日も家にいないのことが多かったのです。

「オレが食わせてやってる!」という
女性にとって一番イヤな言葉を言うような旦那でした。

そんな中で
妻との関係は冷え切りました。
そして僕は当時、職場でのいじめに逢いました。
離職しました。

妻との関係も一時期はどん底でした。
僕自身が精神的などん底に落ちました。


でも...。


心理カウンセラーや心理セラピストのセッションを受けて
少しずつ心が回復していきました。
そこから、心理学と心理療法を学び始めました。
少しずつ、ご相談を受けることが増えてきました。



そこで。


妻のお友達の相談に乗らせていただいたとき。
皆さんご主人との関係で悩んでいる人が多いことに
気づきました。



幸せな結婚生活を夢見て
結婚したけれど、旦那さんの言動が
だんだんイヤになっていく。



旦那さんと本当は仲良く暮らしたいのに
二人の間にキョリがある。
そんな女性がたくさんいる!



それならば
心理学や心理療法で
困っている人・悩んでいる人に
お役にたちたい…!

 


そう思ったのです。

 

 

 

 

カウンセリングについて


佐藤えいきのカウンセリングはここがちがう。


《その1》


元・自己中・上から目線の夫。
夫婦関係どん底を経験。
どん底の夫婦関係・東北大震災を二人で乗り越えた経験
そして移住。
今では妻と円満になった経験を生かしたカウンセリングです。




《その2》


日本を代表する心理療法家 矢野惣一先生に師事。
矢野先生は、本も何冊も出版されている、心理療法界の
カリスマです。
その矢野先生から学んだことを生かしています。

 

 

矢野Tとサトウ 

                     サトウエイキ(左)と矢野惣一先生(右)

 

 


《その3》
佐藤えいきはNLPや心理療法・アドラー心理学・交流分析
など、複数の手法を学びました。


一般的なカウンセラーは、自分が学んだ一つの手法にこだわり、
クライアント様の状況に応じての対応をあまりしません。

ですが、佐藤えいきは複数の手法を使い分けることで、
クライアントお一人おひとりに合った最適なものを選び、
使っていくのです。

 

 

 

メディア掲載実績

 

テレビ1テレビ4

■名古屋テレビ「ドデスカ!」で取材されました。

 

 

チアーズ表紙チアーズ掲載
雑誌「CHEERS」さんに”夫婦円満の秘訣”特集記事
として紹介されました。

 


ブログ用新聞④ 
↑毎日新聞掲載       ↑中日新聞掲載

ブログ用新聞⑤

↑情報誌「こるも」に掲載      ↑岐阜新聞掲載


 

セミナー講演実績

 

セミナー④セミナー集合写真

講座終了

セミナ3

セミナー⑤セミナーの様子2

 

 

 

 

養老町PTA連合会   海津市小・中PYA総会
NPO法人 キッズスクエア
NPO法人 山県楽しいプロジェクト
岐阜市男女共生参画センター 2年連続講師
岐阜第2看護学校総会
山県市立高富小学校   瑞穂市立穂積中学校
海津市立東江小学    海津市立西江小学校
海津市下多度小学    海津市立今尾小学校

                    ほか多数

《スキル・資格》


NLPプラグティショナー 
上級心理カウンセラー
ゲートキーパークルー講座終了 
元矢野惣一認定講師

マインドローコーチング&カウンセリング講座終了
レイキヒーリングマスター
SUKURAコーチ・カウンセラー講座 終了

 

お客様・クライアント様の


カウンセリングを受けられた感想は
こちら↓

カウンセリングのお客様の声

 

《その他のお客様の声》

Sさん(30代)愛知県

Q)どんな内容で相談されましたか?
夫との会話がない。夫との会話に嫌悪感がある。

Q)カウンセリングで良かったことを教えてください。
いまできることを教えてもらえた。
気持ちがスッキリした

Q)他の人に佐藤えいきを勧めるとしたら?
結論が出るまで一緒に考えてくれてサポートしてくれる
いつも優しくて、話していると心が安らぐ
話しをとことんまで聞いてくれる
最後まで見捨てませんと言ってくださる。



Kさん(30代)長野県の方

Q)どんな内容で相談されましたか?
夫に嫌われていると思い先に寝てしまう。

Q)カウンセリングで良かったことを教えてください。
(中略)自分の気持ちを吐き出せたし、それに対して具体的に対策を相談できて
しんどくても応援してくれる人がいると思い心強いと思った

Q)他の人に佐藤えいきを勧めるとしたら?
こころに寄り添ってくれるよと言いたいです。
 

 


Q)カウンセリングを受けて良かったことを教えてください。
これは正直、実際に受けてみないとえいきさんのカウンセリングの良さは
伝わりません

私からみたえいきさんのカウンセリングの良さは....。
感情について深く考えるきっかけになりました

私は感情そのものは感じていても、その感情をそのまま相手にぶつけて
しまっていました。
その中でも特にイヤな感情。イライラ・モヤモヤ・怒りなど
その原因まで深~く感じることをえいきさんに教わりました

 

それを3カ月のコースの中の2カ月くらいかけてわかるようになりました。
いまはその時の感情を自分で感じることができ、それをすることで
自分らしくいられたり、これでいいんだと思えるようになりました
(中略)
しんどさがあったからこそ気づくことができた。そういう気持ちを感じられる良さがえいきさんのカウンセリングです

自分自身のイヤな感情だったりネガティヴな感情も含めて、えいきさんに遠慮なく
とことん聞くことで不思議と気持ちがやわらぎます

 


かばさん感想④
Q)カウンセラー佐藤えいきを人に勧めるとしたら?
ココロのマジシャン
そのままの自分だけど軽くしてくれます。

カバさん感想①
Q)カウンセラー佐藤えいきを人に勧めるとしたら?
イケメンの佐藤さんにいやされるよ~(^ ^)

カバさん感想③
Q)カウンセラー佐藤えいきを人に勧めるとしたら?
やさしい、イケメンめがねの先生だよ

 

 

最後に。

いままで、ご主人に対して
いろいろやってきたけど、うまくいかなかった。

「わかってほしい!」
「わたしをみてほしい!」
そういう思いが満たされなかった。

そんな貴女へ。

いままでうまくいかなかったとしても、
その状況はこれから変えることができます。


貴女は変わることができます。
幸せになれるんです。

幸せになる!
と決心してください。

こころを決めてください。


貴女のお力になれることを心から願っています。




僕の
すべての経験と知識と熱い思いで
貴女のサポートをさせていただきます。




100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー
佐藤えいき

 

 

 

 
少しずつ夫婦関係を変えたい貴女はこちら
ここ言えない濃すぎお話→こちら【セミナー級の内容】
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら