アンドロイドのタブレットでアプリを一括で終了したい | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ アンドロイドのタブレットでアプリを一括で終了したい


まもなく5歳になる息子へ、ばあちゃんからテレビ電話が来ました。
○いちゃん!誕生日プレゼントは何がいいの?


あら、随分安いわね。
○いちゃんは、男の子なんだからもっと高いものをねだりなさい。
怒っています(爆)
いいからばあちゃん、息子は今、これがほしいんだから。
だったら、僕にギターを買ってくれと言ったら、見事に断られた ふえる です、こんにちは。



ふえるさんは、iPhoneだから





あらあら、どうかしましたか?
親愛なるフォロワー様からの質問に返信してみます。



私、アンドロイドのタブレットを使っているのですが。
アプリを一括で終了する方法を知りたいんです。







僕の記事から、iPhoneでの方法を見つけたそうなんですが、フォロワー様はアンドロイドのタブレットを使っているそうなんです。



あら、偶然ですね





実は、ふえる家でもアンドロイドのタブレットを持っているんです( ̄ー ̄)
実際に一括で終了する方法をやってみましょう。



1)右下の四角いマークをタップします


2)一番上のアプリから下へスライドします



3)「すべて削除」をタップします



4)きれいにアプリが終了しました



わーい!
ありがとうございます!!!


あまりにもアプリを起動し過ぎて、動きが遅くなって困っていたみたいです。
遅くなるたびに



タブレットを再起動していたそうです





これで、いちいち再起動しなくてもサクサク動きますよー
まわりの困っている人にも、ぜひ教えてあげてくださいねー



ふえるでした。





中学2年生の時に、クラスメイトの女の子3人が遊びに来ました。
牛来って、ギター弾けるんでしょ?
おー、今一生懸命にこの曲を練習しているんだよー!
牛来って、このギタリストみたいに胸毛はえているの?
そ・そこを突っ込むんかいー(爆)
僕がギターを弾けることよりも、僕が胸毛のはえているギタリストを好きだという印象しか残っていないようでした(汗)
同窓会でそのことを話したら、結局胸毛の男性が衝撃だったのよーと教えてくれたのでこの曲を聴くと、胸毛のリッチーを想い出すのです♪