iPhone の場合はマルチタスク機能からアプリを終了しましょう | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

iphone6s


マ○スコンピュータのCMが入ると食い入るように息子がガン見します。
仕方ないので、特設サイトへ連れて行き連続再生してやったら、いつもは5分でも飽きるのに、30分もガン見してやがったので、5人のメンバーのうち誰が好きかを聞いてみたい ふえる です、こんにちは(爆)



先日、美女と会話した時思ったのです。

(ふ)いやー最近、iPhoneの電池の減りが早いんだよねー
(美)ふえるさん、こまめに電源落としていますか?
(ふ)えっ?いやもしかして5月に購入してから

一度も電源落としていないかも



さすがの美女も呆れていましたよ(自爆)
しかも、もうひとつ原因があったようです。



iPhone でアプリを使い
ホームボタンでアプリを消しても



結局は



アプリが起動しっぱなし




本体に負担がかかるわけですよ。
電池が減るのも当然ですね(汗)



・使用していない時(就寝時など)は電源を落とす。
・充電しながら使用しない



美女がいろいろアドバイスをくれました。



ふえるさん、起動しっぱなしのアプリはどうしたら?




非常に良いご質問です。



もちろん
電池の消費を減らすためには
アプリを終了した方がいいでしょうね。



まずは
ホームボタンを素早く2回押して
マルチタスク画面を表示させます。


1)起動しているアプリを上にスワイプします。
スワイプ



2)画面半分程度になると、消えます。
スワイプ二




これを繰り返します。
指三本を使えば、3つのアプリを消すことが出来ます。



さーいかがでしょ?
まずは、マルチタスク画面で起動中のアプリをチェックしてみましょう。



ちなみに
アンドロイドスマホだと...







さすが
ITサポートの彼なら
一発解決ですね。



アンドロイドのスマホをお使いの方は
ぜひ、かとうさんのブログを見て試してみてください。



以上

iPhone の場合はマルチタスク機能からアプリを終了しましょう

SSPB ふえるでした。




僕の中でAKBは優子さんの卒業で終わりました( ̄ー ̄)