こんにちは。
Smilefactoryten

代表 加藤敦志 です。

 

何故か手元にAndroidスマホがあるという。。
(わかる人にはわかる(笑))

 

 

 

 

 

|よくやる操作

Android端末でよくやる操作が
ホーム画面へ「戻る」アイコンで戻ること。

 

一見アプリが見えなくなりますので
終了したと思いこんでしまいますが。

 

実は終了されていません。

 

むしろドンドンアプリは起動したまま増えていきます。

 

 

 

 

 

|本体メモリーを使い切るハメに

アプリを起動したままほっとくと
どうなるのでしょうか?

 

スマホの動きが(動作)鈍くなる
インターネット表示が異常に遅い
アプリの動作がおかしい

メールが受信出来ない

etc...


というように
スマホ本体の動作がおかしくなります。

 

ではどうするか?

 

 

 

 

 

|アプリを終了する

Androidスマホではアプリを一括終了することができます。

 

ホーム画面>ホームアイコンを長押し>全て消去 をタップ

 

 

 

これで終了です。

簡単でしょ(^^)

 

 

 

 

 

|この操作いつやるか?

気がついていつもこの操作ができればいいですが
皆さんお忙しいですからね。

 

例えば、寝る前に
この操作をする癖をつけるとか

アプリを使った後必ず操作するとか。。


 ま、色々あると思います

貴方の生活リズムや
スマホの使い方で考えてみてくださいね。

 

 

 

 


ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。

 

 

 

【加藤敦志のホームページはこちら↓】