記事の長さに悩んでいるのなら | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ 記事の長さに悩んでいるのなら



町内会の行事で、休みの日なのにパパがいないので、4歳の息子は「パパは仕事?」と寂しがっていたようです。
可愛いヤツやのーと、帰宅後に抱っこして、顔を近づけたら「ヒゲが痛いからやめて」と言われて悲しくなった ふえる です、こんにちは。



時間がかかって仕方ないのです





記事を書くのに相当な時間がかかっているらしく、お悩みのフォロワー様がいらっしゃいました。
確かに、記事を拝見すると相当長い文章です。



これを毎日続けるには、辛いはずです。



絞りましょう



内容はいいんですよ。
内容は素晴らしいのです。



大事なことがたくさん書かれているのです。
きっと、伝えたいことがたくさんあるのでしょう。



でも



僕なら一記事一テーマにします





内容の良い記事を、書いているのだから、もっと小分けにしたらいかがですか?
アドバイスしてみます。







大事だと思うのなら、余計に一記事一テーマで。
伝えたことを盛り沢山にするよりも、明日も読みたいと思わせる方が良いのです。



だって大切な時間なのだから





記事を書く人も、読んでくれる人も、一日の時間は誰でも24時間です。
長くなりそうになったら、一記事一テーマで絞ってみる。



ぜひ、チャレンジしてみてください。



ふえるでした。





大学2年生の時に、パン屋さんでバイトをしていました。
小さいお店だったので、他のバイトは若いママさんが一人でした。
お嬢さんは中学3年生で、受験生でした。
塾に行くお金もないし、牛来くん家庭教師に来てくれない?
いいっすよーご飯食べさせてくれたら無報酬でもいいですよー。
だって、暇だったから(自爆)
無事、お嬢さんが高校に合格しました。
おめでとうございます<(_ _)>
もうMさんのご飯を食べることが出来ないのは寂しいけれど、良かったですねー!
最後の日には、旦那様も一緒に焼肉屋でお祝いをしました。
あの時に食べた、和牛カルビの味をこの曲聴くと想い出すのです♪