内容盛り沢山の記事は読んでくれません | ブログは楽しく面白く

ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:
ハートがいっぱい


○ 内容盛り沢山の記事は読んでくれません



昨年から、バンド練習を始めています。
僕の担当はサイドギター。
中学や高校の頃は真剣にやっていたのです。
大学、就職とめったに演奏することはなくなって、昨年久々に再開してみたのです。
スタジオをレンタルして、約2時間練習します。
楽しくて仕方がない ふえる です、こんにちは(爆)



ふえるさん、記事が長くなってしまうのです





それは困りましたね(汗)
伝えたいことが多過ぎて、記事が長くなっちゃって読まれている感じがしないそうなんです。



ご質問いただいた彼女のブログを読んでみます。
おーよーく書かれています。



内容はしっかりしていて、記事も読みやすいです。
でも、長過ぎるのです。



読者様にスクロールさせ過ぎ





伝えたいことがあり過ぎて、ひとつのテーマに3つも4つも大事な事を書いているのです。



非常にもったいない



このままでは、いずれ煮詰まってしまいます。
きっと、一記事書くのに相当の労力を費やしていることでしょう。



内容はしっかりして、非常に読みやすいので



一記事、一テーマ完結でいきましょう





そうアドバイスさせていただきました。
するとどうでしょう?



まだ長いけど(爆)
以前よりは、ずいぶんと読みやすくなりました。



彼女の実力なら、楽勝です。
まだ長いけど(更爆)



きっと、書いているうちにもっとコンパクトに書くことができるようになると思います。
迷ったら「一記事一テーマ」を基本に書いてみることをおススメします。



内容盛り沢山よりも「一記事一テーマ」を意識してみてください。



SSPB ふえるでした。




中学2年生の時、友達の新聞配達をお手伝いしていました。
彼が大好きなビートルズの曲を2人で唄いながら、新聞を配ります。
冬になると猛吹雪で大変なことになるんですけど、配り終えて彼の部屋でこの曲を聴きながら温かいココアの飲んだことを思い出す曲(懐)

ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント