内容盛り沢山の記事は読んでくれません | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

ハートがいっぱい


○ 内容盛り沢山の記事は読んでくれません



昨年から、バンド練習を始めています。
僕の担当はサイドギター。
中学や高校の頃は真剣にやっていたのです。
大学、就職とめったに演奏することはなくなって、昨年久々に再開してみたのです。
スタジオをレンタルして、約2時間練習します。
楽しくて仕方がない ふえる です、こんにちは(爆)



ふえるさん、記事が長くなってしまうのです





それは困りましたね(汗)
伝えたいことが多過ぎて、記事が長くなっちゃって読まれている感じがしないそうなんです。



ご質問いただいた彼女のブログを読んでみます。
おーよーく書かれています。



内容はしっかりしていて、記事も読みやすいです。
でも、長過ぎるのです。



読者様にスクロールさせ過ぎ





伝えたいことがあり過ぎて、ひとつのテーマに3つも4つも大事な事を書いているのです。



非常にもったいない



このままでは、いずれ煮詰まってしまいます。
きっと、一記事書くのに相当の労力を費やしていることでしょう。



内容はしっかりして、非常に読みやすいので



一記事、一テーマ完結でいきましょう





そうアドバイスさせていただきました。
するとどうでしょう?



まだ長いけど(爆)
以前よりは、ずいぶんと読みやすくなりました。



彼女の実力なら、楽勝です。
まだ長いけど(更爆)



きっと、書いているうちにもっとコンパクトに書くことができるようになると思います。
迷ったら「一記事一テーマ」を基本に書いてみることをおススメします。



内容盛り沢山よりも「一記事一テーマ」を意識してみてください。



SSPB ふえるでした。




中学2年生の時、友達の新聞配達をお手伝いしていました。
彼が大好きなビートルズの曲を2人で唄いながら、新聞を配ります。
冬になると猛吹雪で大変なことになるんですけど、配り終えて彼の部屋でこの曲を聴きながら温かいココアの飲んだことを思い出す曲(懐)