出来ないことははっきりと伝えるべきです | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

お断りします


○ 出来ないことははっきりと伝えるべきです



親友と遊んでいると時間を忘れるくらい、楽しいんだそうです。
あと10分、あと5分。
明日は実力テストがあるにもかかわらず、離れたくないそうなんです。
そんなメッセージが仕事中に届きます。
ママにそんなメッセージを送ったら怒られるから、パパなら大丈夫だと思ったそうです。
俺も怒りたいけど「ママに内緒で30分」とメッセージを返します。
帰宅したら、正座させられてしこたま叱られた ふえる です、こんにちは(爆)



ふえるさん、断ることが出来ないのです





あらら、困りましたね(汗)



些細なお問い合わせに返事をしているうちに、ご質問者がどんどんエスカレートしちゃってすっかり時間を取られてしまって困っているようなのです。



ほかにもいろいろやることがあるのに、すっかり時間を取られてしまって困っているようなのです。



心を鬼にして



はっきりと言ってあげましょう



出来ないことは、はっきりと伝えるべきです





時間は有限なのです。
これ以上は、有料になります。



はっきりと伝えましょう。



理解してくれないのなら、もう放っておくしかありません。
わかっている人は、必ず理解してくれるはずです。



クレクレ星人に、輝く未来はありません。
はっきりと言いますよ。



毅然とした態度で、はっきりと伝えるべきです。
出来ないことははっきりと。



何度も言います。



時間の使い方を大切に





あなたの大切な時間を無駄にしないでください。
1秒でも、有益にしてほしいと願っています。



SSPB ふえるでした。




このPVに出てくるバンドのギタリストは、当時17歳(爆)
このPVが出たころの僕の年齢は21歳。
負けられねーと思って、大学の授業をサボってギターを弾きまくり、当時の彼女の誘いも断ってギターを弾きまくるも、まったく弾けなかったので、開き直って報告したら、二度と連絡がなかったことを思い出す曲(泣爆)