そんなんじゃダメだと言われたら | ブログは楽しく面白く

ブログは楽しく面白く

サラリーマンブロガー ふえる の公式ブログです。ブログを続ける方法、楽しむ方法を書いています。
ブログを通じて出会った人たちを応援しています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。


テーマ:
良いか悪いか


○ そんなんじゃダメだと言われたら



近所のおじいちゃんが亡くなりました。
娘は小さい時から、そのおじいちゃんに可愛がってもらって。
どうしても、最後にお線香をあげたいから家族葬なのに、お参りをさせてもらいました。
1歳の時におじいちゃんからプレゼントされた犬のぬいぐるみを、一日中そばに置きながら宿題をする姿に涙した ふえる です、こんにちは(爆)



ふえるさん、何をやってもダメ出しされるんです





なるほど、それは困りましたね(汗)



親身になって、アドバイスをくれる人がいるらしいのですが



・あーそんなんじゃダメ
・あー何か面白くないなー
・あーダメダメダメー



とにかくダメ出しされるそうなんです。
その理由を聞いても



とにかくダメ



だから、僕はこうアドバイスしてみます。



ダメと言われたことこそやってみましょう





だって、何がダメなのかわからないのだから。
抽象的なダメ出しなら、アドバイスではありません。



だって、ダメ出しをした人も何が悪いのか説明できないのだから。



意地悪な僕なら、逆に燃えて来ます( ̄ー ̄)



ダメと言われたことこそ、やってみよう



やっぱりダメなら、アドバイスしてくれた人に感謝して。
もしも成功したら、あら偶然、ダメと言われたのに上手くいっちゃいましたよー。



ダメと言ってくれてありがとう!



怖いものなんてありません。
あなたがやりたいと思ったことなら、反対のアドバイスなんて無視しても



まずはやってみればいいのです。





そんなんじゃダメ。



そう言われた時こそ、やってみるチャンスです。
僕はそう思うのです。




このバンドのライブを見て、ススキノの居酒屋で一杯やって、キレイナオネエサンノイルミセデで楽しんでいざ帰ろうとしたら、財布がないことに気付いて支払いの時に青ざめていたら、キレイナオネエサンノイルミセのトイレから黒服のボーイが見つけてくれて、その黒服ボーイのために、何回も通ったことを思い出す曲(自爆)

ふえる:牛来孝亨(ごらいたかゆき)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント