そんなんじゃダメだと言われたら | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

良いか悪いか


○ そんなんじゃダメだと言われたら



近所のおじいちゃんが亡くなりました。
娘は小さい時から、そのおじいちゃんに可愛がってもらって。
どうしても、最後にお線香をあげたいから家族葬なのに、お参りをさせてもらいました。
1歳の時におじいちゃんからプレゼントされた犬のぬいぐるみを、一日中そばに置きながら宿題をする姿に涙した ふえる です、こんにちは(爆)



ふえるさん、何をやってもダメ出しされるんです





なるほど、それは困りましたね(汗)



親身になって、アドバイスをくれる人がいるらしいのですが



・あーそんなんじゃダメ
・あー何か面白くないなー
・あーダメダメダメー



とにかくダメ出しされるそうなんです。
その理由を聞いても



とにかくダメ



だから、僕はこうアドバイスしてみます。



ダメと言われたことこそやってみましょう





だって、何がダメなのかわからないのだから。
抽象的なダメ出しなら、アドバイスではありません。



だって、ダメ出しをした人も何が悪いのか説明できないのだから。



意地悪な僕なら、逆に燃えて来ます( ̄ー ̄)



ダメと言われたことこそ、やってみよう



やっぱりダメなら、アドバイスしてくれた人に感謝して。
もしも成功したら、あら偶然、ダメと言われたのに上手くいっちゃいましたよー。



ダメと言ってくれてありがとう!



怖いものなんてありません。
あなたがやりたいと思ったことなら、反対のアドバイスなんて無視しても



まずはやってみればいいのです。





そんなんじゃダメ。



そう言われた時こそ、やってみるチャンスです。
僕はそう思うのです。




このバンドのライブを見て、ススキノの居酒屋で一杯やって、キレイナオネエサンノイルミセデで楽しんでいざ帰ろうとしたら、財布がないことに気付いて支払いの時に青ざめていたら、キレイナオネエサンノイルミセのトイレから黒服のボーイが見つけてくれて、その黒服ボーイのために、何回も通ったことを思い出す曲(自爆)